tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

アンコールワット

 アンコール遺跡に来ています。とても神秘的な感じがします。
 昨日、つまりちびっこスターズの春合宿が終わった翌日、旅行に出たのです。お疲れ様旅行も、かなりハードで疲れます。こちらはなんと38度!突然の暑さに、少しバテ気味です。でも、見るもの見るもの感動をよぶものばかりです。
 ゾウにも乗りました。ほんとうはゾウはスケデュールに入っていませんでしたが、アンコールトムの前の広場にゾウがいて、「乗りたい、乗りたい」と言い、説明をしてくれるお姉さんが時計を何回も見て、「じゃあ、どうぞ乗ってください。その後の見学が短くなりますよ」と言われましたが、私は「ゾウに乗るためにもう一回だけ来ないといけないね。」 と思ってていたので、ゾウを見た途端、大喜びだったのです。実は私の母がバンコクでゾウに乗ったことがあり、それをいつも面白おかしく聞かされるものだから、私もゾウには是非乗りたかったのです。
 あまり乗り心地のよいものではありませんでしたが、大きなゾウに乗って、昔のアンコールワットの王様になった気分でした。ちゃっかりしていて、ゾウ使いのお兄さんの背中の後ろの高い部分に「TIPS」とかかれた小さなポケットがあり、そこにきっと自分で入れておいたのだと思うのですが、2ドル札は顔を出しているのです。ゾウに乗ると、その2ドル札が私の顔の前を行ったり来たり、来たり行ったりするわけです。さすがの私もそれに耐えられず、ついにティップをあげました。(笑)
 アンコールワットにこのような素晴らしい遺跡があることを、150年前まで、世界の誰も知らなかったそうです。150年前にフランス人によって発見され、この歴史を肌で感じて身震いするようなアンコールワットが発掘されたのだそうです。
 ちょっとガイドさんの日本語があやしいので、聞き取りにくい部分もあるのですが、午後も38度のなか、頑張って観光に行ってきます。

アンコールワット1
投稿者 佐藤直子 00:45 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
合宿では大変お世話になり有り難うございました。
卒業式翌日からの合宿、本人は色々な思いを胸に出かけていったと思います。そして、楽しかった!! 絶対テニス部入る!!と帰ってきました。
しかし・・・先生方のパワフルさには脱帽です。私も是非見習わせて頂きたい!!どうぞ道中お気を付けて(^_^)v
投稿者 恵理母 2007/03/29 01:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。