tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

軽井沢

プライベートレッスンで、軽井沢に来ています。



昨日撮った写真ですが、桜が咲いています。



もう少しで終わりですね。



寒いです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐藤直子です

さおちゃん、良い仕事しているね。


羨ましい。


でも、私が「毎日テニスができていいですね」と言われて、笑っちゃうのと同じかな。


踊って、歌って…、みんなが幸せになって。


甥っ子がどう見るのか、興味津々だったけど、「すごく面白かった」と言っていた。


またまたすごい席で観させて下さり、本当に本当にありがとう。


いつまで東京にいる?


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

手首全快

今朝は、永野綾子ちゃんと練習しました。



彼女は球が速く、パワフルなので、手首が痛いときは一緒に練習できませんでした。



平木理科ちゃんか綾子ちゃんかというぐらい速いです。



本当に久しぶりに一緒に練習しましたが、とても安定し、しかも相変わらずパワフルで、すごく上手くなっていました。



私は下手になる一方なのに、練習相手ばかり上手くなって行くぅ。



まあ、仕方ないことです。



私の喜びは、綾子ちゃんと打っても、手首が大丈夫だったことです。



近頃なかなか練習できませんが、気合いを入れ直して、時間をつくって、頑張ります!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゾロ目会

昨晩のゾロ目会勉強会では、北朝鮮の話、日本経済の話、日銀の話等が出て、いろいろと私のしらない裏話というこ、本質を聞くことができました。



学者先生や、財界のかたの情報量のすごさは勿論ですが、「考え方」が私にとって勉強になります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼやいてごめん。

家の近くの大学で、非常勤講師を始めました。



今帰って来ました。



今晩は、ゾロ目会という夕食勉強会があります。



財界の偉い方々のご意見を聞くことができ、私にとってはラッキーな会です。



今日は今までてんてこ舞で来ましたが、ゾロ目会はゆったりした食事会なので楽しみです。でも、ふと気が付けば、早くお風呂に入って、いかなくてはならない時間です。



連休はゆっくりした時間があるので、楽しみです。



母に愚痴を言うと、「貴方は今が働き盛りでしょ。」と言われます。



私の働き盛りは、長かった選手生活時代のような気がしますが…、また働き盛りが来てしまいました。
しかも、収入の少ないボランティア働き盛りです。
でも、テニスと関われていることは幸せです。ブツブツ言うのは、このブログで最後にします。でも、もしまたぼやいたら、ごめんなさい。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

片山翔選手

昨日はなんと、夢のような東京国際大学のテニス部練習でした。



佐藤政大コーチが、インカレチャンピオンの片山翔プロを連れてきてくれたのです。



勿論、学生にとっては、神様のような存在です。



しかも、東京国際大学の学生相手に、もう一生懸命練習してくれたのです。


ありがたくて、頭が下がりました。



しかも、テニスがすごい!



夢のような時間でした。



〓〓〓〓佐藤直子〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真忘れ


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

重労働

朝、また、父の倉庫の片付けに行きました。



けっこう重いものを持って(しかもホコリだらけ!)狭い階段を行き来しました。



そのあとテニス連合会議があったので、スーツの上にテニスジャケットを着たので、余計汗をかきました。



そして最後に一つ
どうしても私の車に入らないものがあり、出してはもう一回、出してはもう一回やってついに入らず、またもって上がりました。



そんなことをしていた上、テニス連合会議の場所の近くの踏み切り(今どき新宿に踏み切りがありますか?あるのです!)が空かず、しかももう着くというところで道を一つ間違えて、10分も遅れてしまいました。




畔柳テニス協会会長や飯田女子連会長をお待たせして、冷や汗ものでした。


12時に終わり、13時半から、家の近くの大学で授業があります。



今あわててコンビニで買ったランチを詰め込んでいます。



急げぇ!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウディー

今日はアウディージャパン社長の大西さんと、プロ協会でお話ししました。


友達がずっとアウディーに乗っているので、私もアウディーには詳しく、話が盛り上がりました。



なんと、アウディーさんはプロテニス協会と同じビルに入っていらっしゃるのです。



車は好きなので、楽しい一時でした



今は授業のため、東京国際大学に来ています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京へ

東京へ帰っています。



昨日、京都の岡本先生に診て頂いたお陰で、腰が絶好調です。手首も「あれ?何かありました?」みたいな。全く異変がありません。



体に痛いところの無い状況、嬉しいです。心地よいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

三条商店街

金メダリストの野口みずきさんが、雨の日にマラソンの練習をしたという京都の三条商店街です。



アーケードになっているので、絶好の練習場ですね。



私も子供の頃、参議院議員会館の裏門で、雨の日テニス練習をやりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビスタ京都

今日はチビスタ京都の日でした。



新しい参加者(初めてらけっとをラケットを持った)が二人いたのですが、一番最後にゲーム形式をしたときは、かなりボールを返せるようになっていました。



私としても、嬉しかったので、ニコニコです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます

おはようございます。



京都チビスタの日です。



朝のストレッチ、トレーニングを終え、やる気満々です。



子供達と打つのが楽しみです。



コーディネーションの話をちょっと習ったので、今日の練習に活かしてみようと思います。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都へ

京都へ向かっています。



ジムトレがしばらくできていなかったので、朝練テニスの後行きました。



家を出る前に、嬉しい人から電話が来て、今日は足をふまれても、蹴飛ばされても、何でも許せてしまう私です。


今日は寒いですね。



お互いに体調を崩さないよう、気を付けましょう!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

お父さんの古時計

今、それでなくても色々な仕事をしているので、私の一番の仕事であるテニスの練習時間が思うように取れないほど忙しいのに、もう一つ大変な仕事が舞い込んでいます。



亡くなった父が借りていた倉庫を空けなくてはならなくなったのです。



その倉庫が、二階で細い階段を上がらなくてはならず、しかもその建物は壊されるので、暗くホコリだらけなのです。



私の優勝カップや本がほとんどでした。



しかし、倉庫を空けると一言で言っても、それはそれは大変な作業です。ドアも開かないほど、目一杯詰め込まれていた倉庫です。



寒い日も汗がしてたたり落ちる重労働です。



ただ、楽しいのは、父が一つ一つ持って上がった道を、今私が持って下りているのです。



「父上何でこんなもの大切にとっているのよ…」と思うものも沢山ありますがそのたびに、私のために取っておいてくれたのだろうと思うと嬉しく、涙が出そうになります。



この前のブログの私の顔のデッサンも、父が有名な方に書いていただいたものです。ちゃんとサインが入っています。



母にこの感動を話したら、「何言ってるのよ。あれはママが持って上がったのよ。ママも若かったわ。」ですって。まあ、きっと、父と母と3対2ぐらいの割合でしょう。



奥の方に、このラケットの時計を見つけました。



12時のところにLOVEと書いてあり、
3時のところにFIFTEEN 6時のところにTHIRTY、 40分のところにFORTY、 45分のところにGAME と書かれています。


私が何かで優勝したときの副賞だったような気がすると、母は言います。



当時、本当に申し訳ない話ですが、優勝カップも副賞もあまり興味がなく、「いらない、いらなうい」と言っていた私です。それを父が取っておいてくれたのです。全日本室内の優勝カップ、海外での優勝カップなど今の私には大切な宝物です。



今は、父が雑に置いていたので優勝トロフィーが折れていると、「父上、もっとちゃんと扱ってよ」と文句言いたくなる私です。



倉庫を片付けると、必ず腰が痛くなるし、力仕事なので翌日のテニスは調子悪いし散々ですが、父との触れ合いが嬉しく、良い気分転換になっています。



この時計、リビングルームに飾ろうと思います。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーディネーション

スポーツコーディネーションの専門家の、高橋日出ニ先生と日本スポーツ振興協会の沼尻ご夫妻と、ランチミーティングをしました。



ライプツィッヒ大学と提携して、コーディネーションの研究をされています。



面白いお話を聞いて、やる気満々になった私ですが、今日のミーティングは私のための話ではなく、日本の子供達、ジュニア選手達のための話です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス

半年ぶりにダブルスをしました。



自由ヶ丘インターナショナルと栗山さんと、ずっとテニスしましょうと言っていたのになかなかできず、やっと実現しました。



栗山さんは、どう見ても私より大分先輩なので、ずっと敬語を使っていました。



そしたら、同学年だったのです。



長い間敬語を使って、損した!



今日は栗山君と、神宮クラブの稲田君と、日本スポーツ振興協会の沼尻君とダブルスしました。




楽しかったです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジンズ花粉症用眼鏡

昨日の嵐のようなすごい風の中、大学の研究室から出てテニス部の練習のためにテニスコートへ行くのに、足がすくみました。



花粉症なのです。



「花粉症用の眼鏡も忘れて…」と呟いた私に、「あ、この眼鏡使ってください」無くしたと思ってもうひとつ買ったらあったのでと、知人がジンズの花粉症用の眼鏡をくれたのです。



以前私もジンズの眼鏡を買おうとしたら、売り切れで買えないという噂を聞き、諦めていた私です。



自慢の品です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

幼馴染み

川越の東京国際大学から飛んで帰って、在インドネシア日本大使の鹿取さんとその奥様のえっちゃん、そしてカナダ大使ご夫妻、それから数人の仲間とお食事をしました。



えっちゃんは、私が中一のとき中二で、ずっと関東や東京の試合であたりました。その頃からのお友達です。



川越から、授業とテニス部の練習を終えて車を飛ばして新橋まで行ったので、お腹が空いてお腹の皮が背中にくっつきそうな状態でたどり着きましたが、美味しかった。



それから、話が、インドネシア、カナダの話は勿論、世界中の話に広がって、楽しい一時でした。遅くなっても
手首のリハビリ、ちゃんとやってから寝ますね。




〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

新学期授業

嵐のようなすごい風です。



これから、新学期の授業です。







〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

理事長再選

写真忘れ。また同じものを送ります。



本日、日本プロテニス協会の新しい理事が集まり、準備理事会がありました。



そして、理事長選挙があり、全員一致で私が理事長に再選されました。



朝から緊張していた私は、準備理事会の終了と共に、ほっとしました。



これからが勝負です。



心新たに、日本プロテニス協会のために、日本テニス界のために、誠心誠意尽くす所存です。



皆さま、御指導御鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。



今は、お世話になっている方のお店のオープニングに来ています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

理事長再選

本日、日本プロテニス協会の新しい理事が集まり、準備理事会がありました。



そして、理事長選挙があり、全員一致で私が理事長に再選されました。



朝から緊張していた私は、準備理事会の終了と共に、ほっとしました。



これからが勝負です。



心新たに、日本プロテニス協会のために、日本テニス界のために、誠心誠意尽くす所存です。



皆さま、御指導御鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。



今は、お世話になっている方のお店のオープニングに来ています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェリとランチ

チェリとランチしています。



キュウリを貰ったり、パンの小さな欠片を貰ったりして、満足して寝ています。



チェリちゃんとデートなのに、寝ちゃって、ダメねえ。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和

久し振りに奈巳ちゃんと練習しました。



暖かく、風もなく、最高のテニス日和でした。



なぜか、サーブが絶好調でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビスタ

あーあ、チビスタが終わってしまいました。



また来月が楽しみです。



写真は、私がオーストラリアで貰った眼鏡を掛けて、子供たちを喜ばせた中の先生と小さなクラスの生徒達です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しいテニス

本当に、数分ごとにテニスが上手くなっていきます。



見ていて感動してしまいます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さなクラス

小さな方のクラスは、もう可愛くて、私も一緒にはしゃいでしまっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ちびっこスターズ

春合宿が終わって、新学期の東京ちびっこスターズがありました。



年中から来ていて、先生よりも大きくなった生徒も、小さな生徒も、可愛くて、私はこのチビスタが楽しくて仕方ありません。



今日は合宿の写真を選んで頂ける日だったので、私も出来た写真を見て、春合宿の楽しかった時日々を思い出しました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

充実した練習

昨日は、政大コーチがダブルスの戦略的なことを教えてくれ、試合の近い部員もいたので、タイムリーでした。



大野コーチが基礎的なことを教えてくれ、太田プロが球だしでリズム良い動きを教えてくれ、最高のレッスンでした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部

昨日は東京国際大学のテニス部の練習でした。



なんと太田茂君というプロが、高校生を連れて練習に参加してくれ、そのついでに教えてくれました。



そして何よりも、新しい東京国際大学コーチの佐藤政大コーチが、気合いの入ったコーチをしてくれました。



これで、今までの大野コーチと政大コーチの両輪で、上を目指します。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰に違和感

朝練へ出ようと、自転車乗り場まで行きましたが、腰に違和感があり、それが増したので思い切って練習相手に電話し、練習を止めました。



一昨日帰国したばかりでジムトレに行ったのがいけなかったのか、昨日テニスもせずにずっと立っていたのがいけなかったのか、今日の朝の腹筋を違和感があるままやったのがいけなかったのか?



ドタキャンは、練習相手にも迷惑なので、申し訳なく、今は下を向いて歩いています。



たまかちゃんだったので「ああもう私はどっちでも平気ですから、気にしないでください。」と言ってくれましたが、もう家を出ていたのに、迷惑をかけてしまいました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部練習

昨日、授業はありませんでしたが、新学期のテニス部の練習はありました。


突然テニス部員数が驚くほど増えていました。



嬉しい限りです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘアカット

昨日、髪がうっとうしくなり、しかも、昨日から東京国際大学の授業ごあると勘違いしていたのにないことが発覚したので、髪を切りに行きました。



さっぱりしました。



よく髪を洗ってくれる皇くんが、毎日逆立ち腕立てや腹筋をやっていることを知り、私も毎朝一時間ストレッチ・腹筋背筋腕立てをしていますが、もっと頑張らなくてはと、決意を新たにしました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々朝練

昨日アップしたつもりだったブログ原稿です。


台湾から帰国しました。




帰ったら、郵便物をみてビックリ。一ヶ月ぶんかと思うほど来ていました。


甘露寺たまかちゃんと練習しました。


写真は二枚撮ったうち、私がましな写真か、たまかちゃんがましな写真か迷いましたが、私のブログなので、私はひどい顔だけどまあもう一枚の写真よりはましなので、この写真にしました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザーサイ細うどん

台湾は雨ばかりです。


台湾の人々が並んでいたお店に飛び込みで入ってみました。


ザーサイ細うどんみたいなものを食べてみました。


美味しかったです。


こちらへはちょっとしたビジネスで来ていますが、すでに用事は終わり、ほっとしています。
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

台湾料理

全く言葉が通じない状況が時々あります。



小さなレストランへ行くと、英語も日本語も通じません。



指をさして頼んだ、いかにも台湾っぽいものです。



厚揚げ豆腐のなかに春雨のようなものが入っていました。



不思議な味覚ではありますた、けっこうおいしく感じました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

台湾

台湾に来ています。


エバー航空という飛行機会社できたら、キティーちゃんがイメージキャラクターのようで、ソーセージにも、かまぼこにも、スプーンやフォーク、ナイフもキティーちゃんで、私は楽しくなりました。


日記 | 投稿者 佐藤直子 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

常務理事会

常務理事会が終わりました。



その後の大学の会議も終わりました。



そして、今はちょっと楽しい時間。春野寿美礼さんのビルボードライブを聞きに来ています。


今日は、長い長い一日でしたが、このビルボードライブを楽しみにここ数日の苦悩の日々に耐えていました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京国際大学入学式

4月1日の未送信に残っていたものを、今アップします。



東京国際大学の入学式がありました。


総長のご挨拶、学長のご挨拶を拝聴しながら、自分の入学式を思い出して、身が引き締まりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

雨ですね。



沼尻君と練習しました。



手首、大丈夫でした。



明るい気持ちです。


でも、この後プロ協会の常務理事会があります。



緊張します。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

リハビリの後

昨日の初めてのリハビリを経て、今日の朝はわずかな張りが前腕にあります。



少しずつリハビリを増やして、治していきます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜

友を励ます会は、三番丁トニーローマでやったので、一足早く帰りましたが、三分走って、千鳥ヶ淵の夜桜を見て帰りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

友を励ます会

夜は悲しいことがあった母校テニス部の仲間を励ます会がありました。



私は明日大切な常務理事会があるので、一足早く帰りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

母校

大学の評議会がありました。



帰りに母校の前を通り、校歌というか院歌を歌いながら、帰りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

慈恵医大

慈恵医大で診察と、リハビリの方法を習ってきました。



手首専門の千野先生は凄腕で、不思議なことに、手首が痛くなくなって来ているのです。



リハビリを頑張って、またサポーターなくテニスができるようになりたいものです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。