tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

快活な動き

私の練習の途中に、中・高校時代に一緒だった友達が、コートサイドを通りました。



いつも勉強が出来て、クラス委員などをしていた友達です。



「ナナ、いつまでも快活な動きが出来るのね。」と、言ってくれました。



勿論、褒めてくれたのですが、私がかつて「快活な動き」と褒められたことがあるでしょうか。(笑)



一応、生涯プロ選手を目指している私です。「素早い動き」「機敏なフットワーク」などはありましたが…。



その「快活な動き」という言葉が面白くて、一人で思い出し笑いしています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガソリン代

週2回川越へ行くと、ガソリンの減り方がすごいです。



一番安いところを見つけました。



いつもここで入れるようにします。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニス部練習終了

テニス部の練習終了しました。して



風が強くて、難しい練習でしたが、部員みんな一生懸命やってくれました。



原石がいるような気がしてきました。



磨けば、輝きそうです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

嵐の中の出勤

すごい嵐の中、東京国際大学へ向かっています。



イマジンを聞きながら。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

立教グループ

神宮テニスクラブには立教の卒業生が一杯います。



私の練習相になってくれています。



ちびスタにも立教グループいますが、将来私の練習相手になってくれるかな?




〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

98=?iso-2022-jp?B?GyRCRUAkTjJOGyhC?=

実は私がずっと練習曲として練習していた歌があるのですが、その歌を歌っているご本人に聞いていただけるチャンスがありました。


恐れ多くて、「はい、じゃあ歌います」とは言いにくく、歩きながら突然歌いましたが、それがまたその時だけすごく上手く歌えて、なんと御本人から「98点!」も頂いてしまいました。



ということで、ちょっと自信がなくなっていた歌に、すっかり自信をもってしまい、嬉しさも相俟って車の中でもお風呂の中でも歌っているので、余計上手くなってしまいました。



褒めて貰うって、嬉しいことですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

室内練習

雨のため、室内練習でした。



全仏オープンを見ているので、サービスが少し良くなって来ています。



今、アンディー・マレーが、右足を挫きながら、プレーしています。しかも勝っています。



ただ、この試合は勢いで勝てても、次の試合は無理かな?



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコート

私の頃はクレーコートでしたが、今はオムニコートです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

学習院女子部

懐かしい母校ですが、私の時代より新しい校舎です。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

肘打った

プロ協を出る時に、思い切り肘を打ちました。



今日は朝練でハードヒッターの長瀬君と打ち合い、肘が痛くなっていましたが、治ったかも。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャツぐらい入れなさい

これからプロ協へ能登国際のポスターとプログラムの打ち合わせに行きます。



その後仕事があるので、テニスウエアですが、私はいつも気がつくとテニスシャツが出ているのです。



だらしないぞぉ!



はい、気をつけます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽くなった頭

脳ミソが少なくなったわけでも、すかすかになったわけでもありません。



髪を切りました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

テリー伊藤さん

神宮で、練習を終えて車を出したら、テリー伊藤さんがいらっしゃいました。



テリーさんは、東京国際大学の特命教授の同士なのです。また、昨日、私の研究室のポストに入っていた新聞に、テリーさんと宇津木妙子さんと倉田総長の三者対談が載っていて、それを読んだばかりでした。



私は神宮の並木道にテリーさんを発見して嬉しくなり、車を止めて御挨拶に行きました。



「やあやあ、ご無沙汰!」と握手して下さったテリーさんの爽やかだったこと。


反対に私は練習を終えたばかりで汗だらけ。



ほんの一瞬の出来事でしたが、元気エネルギーをテリーさんから一杯頂きました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボロボロの私

私のテニスの調子はあまりよくありません。



最近頭で心配することが多く、それがテニスに影響しているように思われます。


しかし、生活のというか、仕事のごちゃごちゃがテニスに影響するようでは情けない。



そう自分に言い聞かせながら練習したら、少しよくなりました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部の練習終了

テニス部の練習、終了しました。



意外とレベルが高いことがわかりました。



まだ試合を見ていないので、そこはわかりませんが…。



イケメン揃いのテニス部です。



女子も上手いのですが、人数が足りません。



頑張って、部員を増やさないと。



頑張ります!



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

いるま川

もう少しで東京国際大学に着く前にいるまがわという川があります。



この川を見るとあともう少し。




ほっとするのです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

青山通り

私が小学生の頃、永田町の家から、毎日走って明治神宮テニスクラブまで通った、心臓破りの坂と呼ばれる青山通りです。



能登国際のご挨拶回りをしています。



朝練では腰が痛かったのに、今は快適です。



痛くても、かしてしまった方が良いということも、有るのでしょうか。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨で練習中止

京都から、馳せ参じましたが、なんと関越道の途中から雨が降り始め、テニス部の練習は中止となりました。



でも、またこの段幕が見られたし、テニスコートへ行ってみたら、ジムトレをしようというテニス部の学生と会うことが出来ました。


やる気のある学生は、大歓迎なので、明るい気持ちになりました。



副キャプテンの祥平君と、今後の打ち合わせをしました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都発

京都を出ました。



午後、東京国際大学のテニス部の練習があります。



東京で車に乗り換えて、行く予定です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびスタ終了

大きい方のクラスが、今終わりました。



今日は走り回ったので、少し疲れました。



でも、ちびスタは楽しいです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

可愛くて

小さな男の子と女の子が、ニコニコニコニコ笑いながらボールを打つ姿は、可愛いですよぉ。



もう最高です。



それがまた上手く打つんだな、これが。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびスタ京都

京都の朝は、大雨でした。


今は雨も止んで、雲です。


ちびスタはどうせ室内ですが、やはり外は晴れていた方が気持ち良いですね。



今日も、ちびスタ、頑張ります。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

面白い写真

新幹線の中から、外の景色を撮っていたら、反対から新幹線が来て、こういう写真になりました。



面白くない?



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

サングラス

山口君との、倒れる寸前までの練習、終わりました。


山口君の方が一つだけ、厳しい練習(私がボレーで左右コート一杯に振り回し、あちらは全て私に向けて打ち返す)を余分にやるのです。



私もそれをやらなければいけないのだけど、それまでの練習もかなりハードで、それをやると間違えなく腰痛になりそうで、そのうちと思いながらさぼっています。



今日、山口君がカッコいいサングラスをしているではありませんか。



そして私はしていない…。


「直子さんのブログに、サングラスをするようにって書いてありましたよ」



「そうよ。この時期、オゾンホールの具合がどうのこうので、サングラスしなきゃダメなのよ」



あわてて、サングラスを掛けました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

久し振りのゼミ仲間

今日は久し振りのゼミと、ゼミ仲間が私の東京国際大学特命教授就任のお祝いをしてくれます。



恥ずかしいけど、なんか嬉しいなあ。



仲間って、いいですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夏のよう

真夏のような暑さですね。


太陽の光も強く、今日は間違いなく日焼けしました。


三重の日焼け止めも、虚しく…。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロテニス協会へ

日本プロテニス協会へ行きます。



能登国際のことを進めます。



テニス部用のよい練習を思いついたので、ちょっとルンルンです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

若者相手

今日も若者相手の練習でした。



今日はちびスタ出身の諒くんと、ちびスタのコーチを時々手伝っている甥のトモと、2対1の練習をしました。



トモの方が先輩ですが、諒君が、大学の同じサークルに入ったので、いつの間にか二人で約束していて、私もちょうど練習相手からキャンセルされたので、一緒にやりました。



昨日、学生があまりに荒く、あれをどうやって安定させようかと、窓の外が真っ暗になって行く研究室で、一人長時間に渡って途方にくれていました。



トモと諒君は、けっこう安定しているので、よい練習が出来ました。



今度、東京国際大学の学生とも、2対1の練習をして、もっとコートの中に球を入れることに集中する練習をしてみようと思います。


今は東京国際大学のテニス部員をどうやって上手くするか、そればかり考えています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

初部練

ああ、疲れた。



初部練をやって来ました。


4時から6時と聞いていましたが、3時から6時で、6時になってもキャプテン何も言ってくれないし…。


監督の私が仕切らないといけなかったのですね。



疲れたけど、可愛い部員達でした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

初仕事

東京国際大学の研究室に入ろうとしたら、なんと「祝・佐藤直子先生、特命教授・テニス部監督就任」という段幕が建物の入り口に掛けてありました。



嬉しいじゃありませんか!


断然、やる気出ちゃった。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラジオ収録

東京国際大学の、東日本大震災で被災された方々を励ます番組を、ニッポン放送で収録してきました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

お掃除スタイル

今日はなんと帽子を忘れ、お掃除スタイルで練習しました。



こういう失敗が、シミ、ソバカスを呼び起こしてしまうのです。



日焼け止めは塗っていましたが、いつも帽子も日焼け阻止機能の一端を大きく担っているのに、大失敗。



長期に渡る努力が一日にして崩れた本日でした。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

風薫る5月

爽やかな一日が終わりました。



情報交換会を終え、家路に急いでいます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ちびスタ終了

今日は久し振りに参加してくれた生徒が来てくれて、嬉しかったのです。



中学生になって、背が高くなって返り咲いてくれました。



小さなクラスも、わいわいがやがや大変ですが、可愛くてね。



私は、子供達が大好きです。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ちびスタ

晴天ですね。



真夏のような暑さ。



テニス日和。



ちびスタの素晴らしいメニューもでき、ルンルンです。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪しげ

怪しげな格好で、品川駅に来ています。



花粉症のシーズンもすぎたのに、変かな。



中野先生を迎えにきました。



開口一番「その怖い格好は何?」



「普段着できたから、目立ちたくなかったの」



「余計目立つよ。せめてフードはやめて。」



「わかった…」



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴天

晴天の中のテニス、最高!


と言いたいところですが、風が舞って大変なテニスでした。



ただ私は快調で、ご機嫌でした。(つまり勝ったということですね)



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

足の写真

「カモシカの足」に気をよくして、サーブのポーズで足の写真を撮って貰ったら、あまり綺麗ではなかったのでがっかりし、先ほどは添付しませんでした。



「変な面白い写真を目指します」と書いた手前、せっかく撮って貰ったし、えーい、送ってしまえ!



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

カモシカの足

コートからクラブハウスに帰ってきたら、「今直子さんの足が、カモシカの足のようだって言っていたんですよ。」と、後輩のせっちゃんとその仲間達が言ってくれました。



ちょっと嬉しくて。



でも最近足が細くなってしまい、気になっているのです。



ジムトレ始めないといけませんね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのテニス

昨晩はなかなか寝つくことができませんでした。



体を使わずに、頭ばかり使っていたからだと思います。



実際私は、運動ができなかった日は寝つきが悪いことに気付いています。



運動ができた日は、バタン:キューです。



単純な体だなと、思います。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスなしの二日間

今日もテニスが出来ませんでした。



朝はプロ協会の関係でANA様へご挨拶に伺い、その後能登国際の物産展の打ち合わせ、午後は理事会と続いて常務理事会。その後また打ち合わせ。



昨日もテニスできませんでした。



私の感覚として、二日間何も食べていない感じです。


ちょっと寂しいです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

研究室

今日は初めて、東京国際大学の私の研究室へ行きました。



本棚に、平田竹男先生の「スポーツビジネス最前線」を置いて来ました。



テニス部の生徒にも初めて会いました。



彼らと共に、私も新しい一歩を踏み出すのだと思うと、身が引き締まりました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

研究室

今日は初めて、東京国際大学の私の研究室へ行きました。



本棚に、平田竹男先生ね「スポーツビジネス最前線」を置いて来ました。



テニス部の生徒にも初めて会いました。



彼らと共に、私も新しい一歩を踏み出すのだと思うと、身が引き締まりました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち合わせ

今日は打ち合わせや会議が4つあり、頭が痛くなりました。


選手の頃は、座って仕事をする人は楽で羨ましいと思っていましたが、ずっと座って頭だけ使うのも、辛いことがわかりました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

面白い写真

今まで、ただ笑っているとか、普通の写真が多かったので、これからは、面白い写真を目指します!



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍しいスカート

今日は公式行事があったので、珍しく私が一つしか持っていないスカートのスーツを着ました。



私は、ほとんどパンツスーツなので、ハイヒールで歩くのに、気を遣いました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたを待つわテニスコート

♪あなたを待つの、テニスコート



この歌、知らないかなあ。


最近テニスの歌ってありませんね。



作って貰わないと。



テニスファンの作詞家のみなさん、よろしくお願いします。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

真面目な相談

友達の家に行っていました。



いつもふざけてばかりの仲間ですが、今日はちょっと真面目な私の相談を持ち掛けたら、みんな奥深い意見をくれました。



私は別件の用事があり、早めに失礼しましたが、みんなが真面目に相談に乗ってくれたことが、すごく嬉しくて。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメフト

アメフトの選手だった友達のヘルメットを持ってみたら、重たい。



こんなに重たいものをかぶっているなんて。



そりゃ頭を守らなくてはいけないけど、これをかぶってテニスしなさいと言われたら大変。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールが見えない

雨の中で練習していたら、ボールがこんなに汚なくなってしまいました。



重くて見えないし、黒くて見えないし、一苦労な練習でした。



相手の長瀬君は力持ちなので、私一人ヒィーヒィー言いながらボールを打っていました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨に降られて

今日は長瀬君と練習しましたが、途中で雨がきつくなって、コートからあがってくださいというアナウンスがあり、諦めました。



長瀬君は今日は仕事だそうで、私も友達と約束があるので、一時間、全てのショットとゲーム形式の練習ができたから、満足です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰りました

東京に帰りました。



昨日は渋滞をさけ、5時軽井沢出発だったので、早く東京についたものの、すごく疲れてしまいました。



午後、疲れをとるため、泳ぎに行きましたが、これまた、かえって疲れてしまいました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

レストランは長蛇の列

数日前、軽井沢に人がいないと書きましたが、今日はすごい人、そして車です。



レストランは長蛇の列。他のレストランの前にも店の外に例が出来ています。



これだけ人がいれば、お店も大丈夫でしょう。



あの震災のあと、今まで心配しなかったような、日本の経済のことまで心配してしまいます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメント参加募集

6月4日(土)5日(日)に私のラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会が、あります。



今15ティームで、もう1ティームあるとおさまりが良いのです。



男性2人、女性2人の四名で1ティームです。



「ラフォーレテニストーナメント」で検索していただければ、インターネットで出てくると思います。



ご参加、お待ちしています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休み

今日はお休みです!



やっと仕事から解放されました。



私は仕事がテニスなので、仕事もけっこう楽しいのですが、例えばレッスンなども私は緊張するのです。



子供の頃からサービス精神旺盛なので、私の技術を買って料金を支払って来てくださる方々に対して、しっかり上手くなって帰っていただかないとと思っています。



でも、ドキドキし過ぎて、焦り病がでてしまうこともあります。



私、すごい慌て者なのです。



自分に、いつも「ゆっくり、ゆっくり」と、言い聞かせています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒かったり暑かったり

夕方になって、寒くなってきました。



昨日はかなり暑くて、水分を一杯補給しましたが、今日はウォームアップスーツをずっと着たままでした。


友達から聞いた話ですが、なんやらオゾンホールと太陽の関係がどうのこうので、このゴールデンウィーク中はサングラスと日焼け止めを忘れてはいけないというのです。



みなさんも、気をつけて下さい。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトばっかり

今日は、やや風があり、コントロールの難しい練習でした。



ここは高度が高いので、ボールのバウンドは高い、ボールは飛んで行ってしまう、散々なテニスでした。



でも、ボールの響きが、東京と違って爽やかで、気持ち良いです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

寂しい軽井沢

仕事が終わって軽井沢銀座に来てみたら、誰もいない。



驚きました。



このような軽井沢は、生まれて初めてです。



自粛しないで下さいと、呼び掛けていた人の気持ちがわかります。



これでは、お店はやって行けません。



ゴールデンウィークの軽井沢で、この寂しさでは、日本の将来が心配になります。



活気を取り戻したいものです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。