tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

京都駅着

ちょっと焦りましたが、無事に余裕で京都駅に着きました。



はるかに乗って関空まで行きます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕暮れ

そうこうしている間に、夕暮れになり、比叡山の向こうに夕日が沈んで行きました。



そういえば今晩関空からヨルダン行きの飛行機に乗らなくていけないことを、すっかり忘れていました。



もう5時過ぎ。



一応7時15分京都駅発のはるかに乗る予定です。



道が空いていれば楽勝だそうですが、混んでいれば危ないそうです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

美しい紅葉

なんて綺麗な紅葉でしょう。



百済寺は聖徳太子が建立したと言われているそうです。



そして信長に焼かれた悲惨な歴史があります。



お庭の高い所から琵琶湖の水面が少し見えました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ

ランチに三木屋さんというところに来ました。



お散歩してお腹も空いたし、ランチが楽しみ。



フレンチだそうで、お腹がクークー泣いています。フレンチなんかほんと久しぶり。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

近江商人屋敷

近江商人発祥の地、五個荘町に来ています。



今日の夜関空からヨルダンへ向かうので、わざわざ東京へ帰らず、京都から関空へ行きます。



時間があるので、友達と滋賀県に遊びに来ました。


紅葉美しく、空気も美味しく、爽やかです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さい方のクラス

京都チビスタの小さい方のクラスです。



小さい子供用のラケットで、スポンジボールですが、上手く打つのです。



今日の京都、私には寒くて寒くて震えているのに、中野先生はそんなに寒くないと言います。



同じ人間で、体感は違うのですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

全員合格

スタジオエクセに着きました。



中野先生がまだお教室中でした。



幼児知能開発教室・スタジオエクセ、なんと今年も
有名小学校に
100%合格です。



すごいですねえ。



サービスを100%入れようとしても、大変なことです。



生きた子供をみんな希望の小学校に入れるのはもっと大変ですよね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと10=?iso-2022-jp?B?GyRCSiwbKEI=?=

後10分で京都に着きます。


バソコンで仕事をするつもりが、ランチのあと寝てしまいました。



お隣の男性が鰻弁当を食べ始め、私のランチの方が栄養バランスでは勝っているけど、美味しそうだなあと思いながらすっと寝てしまいました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しいランチ

サラダとネギトロ重ヨーグルトのランチです。



食後にカフェラテでしめます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

空振り

今日はヨルダンへ出発前のちゃんとした練習の出来る最後の日だったので、張り切ってテニスクラブへ行ったら、他のメンバーが「直子さんの相手、今日来てないよ」「振られたんじゃないの」「ドタキャン、ドタキャン」と嬉しそうに言うので、笑い飛ばしていました。



コートが開く時間になっても、私の練習相手の顔が見えない…。



稲田君と綾子ちゃんが「仕方ないなあ。もし来なかったら、僕らのところに入れてあげますよ」と言ってくれ、遠慮がちに少し入れてもらいました。



今日に限って携帯電話を忘れたのです。



家に帰って携帯電話をみたら、キャンセルのメールが入っていました。



あーあ、なんかついていない朝でした。



品川駅のスターバックスでカフェラテを買って、元気を出して、今のぞみにのりました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

速い球

今日は12月12日の川崎、とどろきアリーナのマスターズクラシックに備えて、速い球に慣れておくため、宮内美澄ちゃんと練習しました。



なんか森上亜希子さんも出るということで、果たしてボールが見えるかどうかが問題です。



ボールが見えさえすれば、打てるんですけどね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

スーツケース

来週そうそうまた海外へ行かなくてはならないので、スーツケースを詰めました。



海外遠征をしていた頃、何回この動作を繰り返したことでしょう。



まあ、スーツケースの回りに持って行くべき物を集めて、ドンドン投げ込んでいく。



最後にスーツケースの上に座って、無理矢理閉める。


昔と変わらないやり方で、頑張りました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチミーティング

今日はお昼にランチミーティングをしました。



お話ししていて元気を貰える方っていますよね。



ランチの後母と会いましたが、私がとても明るかったので、「直子は辛くなったら、その方に会えば良いわね」と言われました。



そう簡単な話ではないでしょうけど、私の気持が前向きになったのは確かです。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレッチ

朝練後またストレッチ。



私は朝起きてストレッチ一時間、(腹筋、背筋、腕立て含む)練習前に軽いストレッチ。練習後にまた軽いストレッチ。



シャワーを浴びてまたストレッチ。



ストレッチ、ストレッチ、ストレッチの毎日です。



今は特に12月12日の川崎、とどろきアリーナでのマスターズクラシックに向けて、気をつけながら練習しています。



その前に一回ヨルダンへ行くので、長い間飛行機に座っているのが心配です。



腰に爆弾を抱えているので、(ってほんとに爆弾持っているわけではありませんよ)気をつけないと。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

西麻布

今晩はセブンスターズという勉強会がありました。



故中川昭一さんもメンバーだったのに、今日はシックススターズでした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

母とランチ

国際文化会館に母とランチに来ています。



母の子供の頃の話、面白いです。



戦争中に防空壕とか掘ったそうです。モクセイの木の下を掘ったけど、浅くてあまり隠れられなかったんですって。



命がけなのに、けっこう笑えるものですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の神宮

雨銀杏並木もこれまたオツなものでしょ。



いやあ私は小学生の頃から毎朝この間を通って練習に来ていたのです。



そして今もなおほとんど毎日通っています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロイヤルクラウンダービー

ロイヤルクラウンダービーという英国陶磁器の会社の日本法人設立パーティーのため、英国大使館へいきます。



友達の佐伯康子ちゃんがCEOに就任しました。



康子ちゃん、すごいなあ。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本茶

今日は練習へ行くのに携帯電話を忘れたので、銀杏並木がより綺麗になっていたのに、写真撮ってみなさんにお見せすることができません。残念。



最近母の影響で日本茶が好きになっています。



心落ち着きますよ。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい人

いつもほとんど誰もいない銀杏並木が、この時期だけ満員電車の中のようです。


テニスクラブの駐車場にもなかなか入れず、ちょっと迷惑。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

指輪

指輪を数十年ぶりに貰いました。



チビスタ参加者の女の子が、色紙で指輪を作って来てくれました。



ちょっと大きすぎましたが、嬉しいプレゼントでした。



近くを走り回っていた男の子も入れて、写真にパチリ!おさまりました。



〓〓〓佐藤直子〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドウダンツツジ

ドウダンツツジが綺麗です。



急な冷え込みで赤い色がより鮮明になったのでしょうか。



秋も深まって来ました。



でも、この寒さ、真冬のようですよね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビスタ東京

真冬のような寒さですね。


今日は東京チビスタの日です。



レッスンメニューも出来上がり、準備万端。



今家を出ました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

六本木ヒルズ

六本木ヒルズに来ました。


テニス後の軽いランニングをしたついでに、仕事を済ませました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅葉

自然の色って、なんでこんなに綺麗なんでしょう。



ちょっとひと練習してきます。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

食事会

今日は家で池田理代子さんと熊本マリさん等を招き、食事会をしました。



ピアニストの熊本マリさんが家でピアノを弾いて下さって、感動しました。



話はつきることなく、笑いっぱなしでした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

能登町議員視察団

せっかくなので、プロテニス協会のバナーと共に、写真を撮らせて頂きました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

能登町の議員の皆様

能登町の議員の視察団が日本プロテニス協会を視察に来て下さいました。



今、山口事務局長が日本プロテニス協会の活動説明をしています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強会

また勉強会の場所、六本木でした。



ちょっと前にこの近くでわくわくする事があったので、六本木に来るだけで、心踊ります。



いろいろな業種の方々の話を伺うのは、勉強になります。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

理事会

プロテニス協会理事会は一時から4時までの予定が、5時近くなっても終わらず、私は勉強会が入っていたので、失礼させていただきました。



マスターズテニスの切符、他の理事は頑張って売っていたのに、私はまだゼロ。


これから頑張ります。



観戦希望の方は私にご連絡下さいね。


ちなみに12月12日、横浜の等々力アリーナです。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロテニス協会理事会

一時からプロテニス協会理事会です。


長い間椅子に座っているのは、腰に良くないので、時々わがまま言って、ストレッチさせていただきます。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽練

中学生でしょうか。銀杏並木を写生しに来ていました。



今日は腰が悪くて、朝どうしようかなと思いましたが、2週間前からの約束で、しかも相手が家を出ていらしたので、やって頂きました。



やはりテニスすると気持良い日曜日です。



これから十分ストレッチ、します。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

低周波の機械

低周波の機械をずっと前に買ったのを思い出し、昨晩やってみたら、今朝かなり私の腰は復活していました。



まあお風呂で暖めてストレッチし、散歩してまたストレッチしたりもしました。


今日ももう一度お風呂に入って、ストレッチして寝ます。



仕事で新宿へ行きましたが、雨もあって道がすごく混んでいました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

銀杏並木

神宮外苑の銀杏並木が段々黄色くなって来ました。



今朝は早めに来て少し待ち時間があったのですが、知り合いのチャーさんが私に付き合って、銀杏並木をなん往復も一緒に歩いて下さいました。


ベルギーに住んでいらっしゃったと伺い、私も住んでいたことがあるので、話が弾みました。



楽しい練習前散歩でした。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

街はクリスマスの雰囲気

夜の街はもうクリスマスイルミネーションになっていますね。



気持がウキウキします。



全日本、添田君が二連勝しましたね。



添田君は礼儀正しいナイスガイだという噂を聞いたことがあるので、そういう選手が頑張ってくれて嬉しいです。




勿論他の選手が礼儀正しくないということではありませんよ。



念のため。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

散歩

腰の調子が微妙になっています。



去年の9月の悲惨な状況に近づいているような。



今日は練習を休みました。


ランニングも出来ず、散歩しています。



明日の練習、どうしようかな。難しい選択です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋晴れ

今日もコートコンディションがわるく、室内練習でした。



でも、外に出るとこんな秋晴れ!



腰に若干の張りを感じていますが、テニスはまあまあ好調。



気持の良い日曜日です。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

今6時半

今練習に向かっています。


眠たいです。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

変な天気

私が「変な天気」と言ったら「おまえに言われたくない」と言われそうな感じもしますが。



変な天気です。



止んだかと思うと突然大粒の雨。かと思うと青空…。そしてまた暗い雲。



全日本は大丈夫でしょうか。心配。



伊達さんはミックスの決勝に出ていたけど、どうしたかな。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

レインコート

カナダで買ったお気に入りのレインコートが、この雨で役立っています。



早く沢山着ないと、冬になってしまう。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

霧にむせぶ東京タワー

久々に夜の六本木にいます。



これから夕食です。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達とランチ

幼なじみの友達とランチしています。



いろいろと相談にのって貰っています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:59 | コメント(0)| トラックバック(1)

寒中テニス

寒いです。



ウォームアップスーツも、冬物を引っ張り出して着ました。



練習前にちょっと走ったって、体なんか暖まりゃしない。



冬の到来です。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本

全日本、見ています。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際トーナメントディレクター会議

日本で行われる国際テニストーナメントのディレクター会議です。



税金の問題、ワイルドカードの問題など、議論されています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

有明へ

明治神宮外苑テニスクラブでのランチョンを済ませました。



有明テニスの森へ向かっています。



日本全体の国際トーナメント会議、初めてなので、ちょっと緊張します。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状

もう年賀状が販売される季節なのですね。



雨は止みましたが、クレーコートは使えず、今日も室内練習です。



先ほど太田国際トーナメント委員長からご連絡頂き、今全日本をやっている有明で日本全体の国際トーナメント会議があるから来るように。と言って頂きました。



昼に一つ仕事が入っているので、それが終わり次第駆けつける積もりです。




全日本も見られるし、楽しみです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雨

インドアの天井にバケツをひっくり返したような雨がぶつかる中、すこうちさんと練習しました。



今日は朝コンタクトレンズが痛くなり、ちょっとした騒ぎがありました。と言っても、個人的に一人で騒いでいただけです。



眼鏡で練習しようと決意した後、「鈴本貴男君、全日本、一回戦で負けたらしいよ」などと友達と話している間に、目の調子がよくなり、結局コンタクトレンズでプレーしました。



今日は寒いと感じていたのに、けっこう蒸して、かなり汗をかき、気持良く練習を終えました。



ただ、以前なかったロブで上を抜かれるというのが数回あり、ちょっとうなだれ佐藤となっています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

のぞみの中

のぞみの中で朝食食べています。



パンとミルクです


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都の紅葉

場所によっては紅葉していますが、タクシーの運転手さんに聞いたら、高尾とか高い所や北の方は始まったが、もう少しですなあ。ということでした。



銀閣寺は綺麗らしいです。「金閣寺違いまっせ。銀閣寺でっせ」と念を押されましたが、そのくらいの違い、私にだってわかりまっせ。(笑)



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平安神宮

京都はすごいですねえ。



あらゆるところに名所旧跡があります。ローマみたいです。



今日はこちらで人と会い、明日東京に帰ります。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビスタ終了

京都チビスタ、終わりました。



今日のメニューはちょっと良いメニューでしたよ。



私としては、満足の行くレッスンでした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビスタ京都

暖かいというか、暑いぐらいの気候です。



レッスンメニューもばっちり。体調ばっちり。



京都チビスタ、始まります。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都の朝

今日も絶好のテニス日和です。



京都の紅葉は、少し始まっていますか、まだまだという感じです。



でも、冷たい空気が気持良く私の頬をなで、秋が深くなっていくことを、私の体中に教えてくれています。


仁和寺の前を通りました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

のぞみの中

明日の京都チビスタの為に、京都へ向かっています。


もっと早い新幹線に乗りたかったのに、やるべき仕事が山積していて、少しでも片付けてからといろいろやっていたら、遅くなってしまいました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

心の余裕

今日は朝早朝練をしましたが、なぜか寒くて寒くて。


相手に「今寒い?」と聞いても「温かいですよ。走り回っているし」「え?私は寒くて仕方ない」と言いながら、インフルエンザが心配になりました。



でも、今はもう蘇っているので、大丈夫です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

テーブルフォートゥ

昨日の勉強会では、テーブルフォートゥという面白い、というか素晴らしい行動を起こしている方のお話を聞きました。



日本やアメリカではメタボが問題になり、アフリカなどの貧困国では食べるものがなくて沢山の子供達が餓死している。



メタボの人が20円分少なく食べて、その分を貧困国の給食代に回そう。という運動だと私は理解しました。


質問の時間にシリアの奨学生が、以前日本からの援助物資が僕の大学に届いた時、大学側はそれを学生に売っていました。ちゃんとこちらの意思通り相手に届いているかどうかはどうやってチェックなさっているのですか?と聞きました。



テーブルフォートゥでは抜き打ちでその場を訪れてチェックしているそうですが、費用もかかることでしょっちゅうチェックするわけにもいきません。ということでした。



善意を悪用するとは!と腹だたしく思います。アンパンマンに悪者はやっつけて欲しいものです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスクの女

こんな格好で、頑張りました。



中等科の部員達も、一生懸命やってくれました。



うちのちびっこスターズに来てくれていた子がいて、まだ続けてくれていて嬉しかったです。



いまね、車の中でこれを書いていたら、なんと懐かしの「エデンの東」が聞こえて来ました。



母校の下校の曲です。



この場所は、私にとって、とても心地よい場所です。


これから渥美奨学財団の勉強会へ行きます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:06 | コメント(9)| トラックバック(0)

命をかけて!

これから母校のテニス部に教えに行きます。



数日前から連絡が入り、インフルエンザで高等科が学校閉鎖で、中等科も何クラスか閉鎖で、でも部練はあります。どうなさいますか?みたいなことでした。



人によっては、体調がよければうつらないと言われたり、マスクしていたら大丈夫よと言われたり。みんないい加減なんですもん。



でもせっかくスケジュール空けていたし、これもし仕事なら絶対行くので、行くことにしました。



母は壁にもインフルエンザが付いているかもしれないから、触らないようにというし。ちょっと怖いです。


でも、インフルエンザって、くっつくものなんでしょうかねえ?



頑張って来ます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

新宿

久しぶりに新宿に来ました。



私はだいたい六本木、青山、赤坂、渋谷辺りが縄張りです。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザル

私のことをザルと読んで下さい。



今日の練習で、私がシングルスコートボレー、相手がハーフコートで私を抜くという練習をしたら、抜かれる、抜かれる。ザルのように私の横や上をボールがすり抜けて行きました。



それでもまたこの練習は続けようと思います。



現役の頃はシングルスコートなら、抜かれない自信があったのに…。



ちょっと元気ないです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後練

昨日出した積もりのブログが送信されていませんでした。今アップします。



今日はランチの後取材があり…。



それが危なかったのです。


手帳に書いてあったのにすっかり忘れて、スーパーに買い物に行ったら「」


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

事務の午前

午前は事務仕事や勉強をして、ランチは母と取りました。



寒いと信じていたのに、お昼はけっこうポカポカしているかと思えば、やっぱり寒かった…。



私って、何が言いたいのですょうか。



パソコンにずっと向かっていたので、午後のテニスが楽しみです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事終了

無事に終わりました。



楽しい1日でした。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

富士山と浅間山

そう言えば、今日新町まで来るとき、なんと富士山が見えていて、ずっと富士山の歌を歌いながら運転していました。



ところが、新町について小出先生にその話をしたら、「富士山が見えるわけないでしょう。それは浅間山ですね」と言われて大笑いでした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス君テニスちゃん達

可愛いテニス君やテニスちゃん達が、嬉しそうにボールを打つ様子が、私にエネルギーをドンドン送り込んでくれました。



ママにまだ抱きつきたいような子が、ラケットしっかり両手で持って、ボールを打とうと構える姿は、凛々しくて最高です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒いのに汗だく

今日の参加者は70親子の140名と30名のボランティア達。



外は寒いのに、走り回っているうちに汗だくになりました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

親子触れ合いテニス

新町に無事に着きました。


小出先生のお宅でランチをご馳走になり、いざ、解除へ。



すでにボランティア中学生達が、設営をしてくれていました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんと美しい

私のことではありません。景色のことです。


今「親子触れ合いin新町」のために高崎市に向かっています。



美しい景色の中のドライブは気持良いです。



ちょっと眠くなったので、高坂サービスエリアで散歩しています。



寒いけど風が冷たくて、爽やかな感じです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

沢松奈生子ちゃん

沢松奈生子ちゃんのお子さんに会いました。



可愛いよぉ。



ママの方も、ちょっと痩せたかな、可愛くなっていました。



お子さんの方と、余りに可愛くて、ちょっと一緒に遊ばせて貰いました。



さすがに奈生子ちゃんのお子さん、ボール投げるのが小さいいのにうまかったです。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。