tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

東京ドーム

お世話になっている方に呼んで頂き、東京ドームで、ジャイアンツと横浜DeNAの試合を観戦しています。



久々の東京ドーム、応援の雰囲気とか、すごく楽しいです。



東京ドームにも、大きなイチロー君の爽やかな笑顔のキリンビールの宣伝があって、とっても嬉しくなりました。


隣が吉永小百合さんの宣伝で、イチロー君も、喜んでいるかな。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

自由が丘インターナショナル

ジュニアテニスの登竜門、自由が丘インターナショナルの栗山さんの会社、クリヤマスポーツプロモーションズ30周年記念パーティーがありました。



栗山さんは、プロテニス協会のメンバーです。勿論優秀なコーチでもあります。



沢山の有名選手を自由が丘インターナショナルから、出しています。



テニス界に、いつも刺激を注ぎ込んでくださっている方です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス

これから、シングルスが入るというのに、私はプロ協会の仕事で帰らなくてはなりません。



後ろ髪を引かれる思いで、その場を去りました。



どうぞ、みんなが頑張って、いつものテニスをしてくれますように。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス終了

ダブルス終了しました。



12で負けています。



あとはシングルスの5ボイントのうち4ポイント取らなくてはなりません。



厳しいところですが、学生を信じる以外ありません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学リーグ戦

大学リーグ戦の2試合目が始まりました。



暑い中、懸命に練習した学生たちです。



勝たせてあげたいです。



ベンチコーチに入っても、何もしてあげられないのは、辛いです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドタキャン

熱中症でしょうか?



昨晩、この夏初めてクーラーなしで寝てみました。



そのせいでしょうか、今朝、メニエールのように頭がクラクラして、立つことができませんでした、



テレビで、夜熱中症になる人も多いと聞きました。湿度が上がって汗が蒸発せずに体が冷えてしまうのだそうです。



そういえば、すごい量の汗をかいて、シャツがびしょびしょでした。



バカなことをしたものです。



朝練をお願いしていた相手に、ドタキャンで迷惑をかけてしまいました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

二十四の瞳

小豆島の坪井栄文学館で買った「二十四の瞳」、読み終わりました。



温かで、辛く切ない…。



涙が出ました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部の練習

先程、まだ何も書かないうちに送信されてしまいました。



今日は私の手首の調子もよく、女子の練習だったので、久々に中に入って練習しました。



打ち合って初めて分かることもあるので、やはり、時々入って練習しないといけないなと、思いました。



シングルス形式の練習を、私自身2ヶ月ぶり位でやって、すごく楽しかったなぁ。



まだ、以前ほど足はうごかないけど、じょじょに戻していこうと思います。って、今日は自分のことより、明日大学リーグ戦がスタートする女子のことが重要でした。



すぐ、自分のテニスを、一番に考えてしまう悪い癖、早く治します。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部の練習


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

達磨の目

朝7時に家を出て、東京国際大学へ向かいました。



途中、高速が混んでいるところがあり、ギリギリで9時のテニス部の練習に間に合いました。



コーチの大野さんが、善光寺まで日帰りで行って、達磨を買って来てくれました。



どうぞ、この達磨の両目に目玉が入りますように。



今日は、明日試合のある女子を見ましたが、すごく上手くなっている学生もいて、嬉しくなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍋パーティー

暑いので(?)スポーツ仲間を集めて、鍋の会をしました。



オリンピックから帰ってきたヒロベエからオリンピックの話を聞いたり、川合君や谷川真理さんなどとスポーツ談義をしたりしました。



南野陽子ちゃん、西村知美ちゃんも、長崎での仕事帰りで、スポーツ談義に加わってくれました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

転倒

久々に転倒しました。



勿論、テニスコートでです。



膝から、血が溢れ出て、服がどろどろになりました。



でも、実は少し嬉しかったのです。



ここ10年ぐらい、テニスコートでの転倒がなく、前は極限まで走り込んでいたので、怪我もしました。近頃は、体が勝手に制御してしまうのかなと、寂しく思っていました。



高校野球児のような激しい転び方で、郁圭がびっくりして「ナナさん、大丈夫?」と叫びました。



スマッシュでバックにジャンプしようとした軸足がラインに引っ掛かりました。でも、ほんの0.何秒かの間に自然に体が体を守ったので、膝を大きく擦りむきましたが、怪我はありませんでした。



全然平気だと思っていたら、ふときづくと血がダラダラ流れていたので、驚きました。



でも、大丈夫です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のランチ

高松から送ったつもりのブログ、今、アップします。



順番が滅茶苦茶になりましたが、今日のランチはぶっかけうどんでした。



380円でした。



さすが高松で食べるおうどんは美味しかった。



京都や、宝塚か、「ちょっとうどんでも食べに行こうか?」と、車を飛ばして高松まで、食べに行く人もあるそうです。



さすがに東京からは遠いけど、仕事で京都に行ったら、また食べに行きたいなぁ。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

手首回復基調

昨日、久々のちゃんとした練習を50分しました。



約一週間の手首休養の後の練習でした。



今日は、普通に速い球を打たれての練習でした。



明日も軽く練習します。



そして、火曜日は、いよいよ大学のリーグ戦がはじまるので、自分のテニスはできません。



火曜日は休養なので、今日はジムトレもしました。



守屋君、予選勝ち抜きましたね。すごい!



ただ、このところ男子ばかりなので、女子にも頑張って貰いたいものです。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアトーナメント

Jpta 北信越地区ジュニアトーナメントと、ジュニアスカウトキャラバンの表彰式がありました。



能登国際女子オープンテニスの会場となる、藤波運動公園です。



優秀なコーチ陣による合宿も、ありました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

第三回能登国際女子オープンテニス実行委員会

能登国際女子オープンテニスの実行委員会や、能登町の皆様へのお土産です。



左のブルーのは、開けると中の包んである小さな袋がスカイツリーなのです。



右のはお菓子自体がスカイツリーの形をしているのです。



トーナメントディレクターの樗木聖さんは、「どう考えてもスカイツリーの形をしている方が良いですよ!」。



さて、どちらが、喜ばれるか?



ブルーは三つしかなく三つ、茶色のを二つ買いました。



今、能登朝町では、プロ協会のジュニア合宿を行っています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の夕食

今日の夕食は、駅弁の日本の博覧会です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

エンジェルロード

今、のぞみで東京へ向かっています。


3日間の、私の夏休みが終わりました。



明日から、また戦いの日々(カッコヨスギル?ごめんなさい。)です。



昨日のブログがまたアップされていなかったので、今送ります。




エンジェルロードと言って、潮が引くと道が出てくる、夢の道をギリギリ渡ることができました。



もう少しで、道が消えてしまう寸前でした。



楽しいお疲れ様旅行ですが、心に引っ掛かることが一つ。



今朝、東京国際大学の主力メンバーの一人が、肉離れを起こしたとの報告が入りました。



ショック。でも、一生懸命練習していてのことなので、なんとも言えません。



ただ、その場に私がいれば、最小限に押さえられたはずなので、悔しいやら、申し訳ないやら。



肉離れ、または捻挫は、RICEの法則と言うのがあり、リラックス、アイシング、コンプレッション(圧を掛ける)、エレべーション(心臓より高く上げる)。その処置をすぐすれば、最小限に押さえられたのです。



あとは、針かなと思っています。



今の時期の怪我は、そうとう痛いですが、持っている戦力の中で戦う以外ありません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀬戸大橋

私の長い間の憧れであった瀬戸大橋を渡りました。



瀬戸大橋を過ぎる辺りまで説好調でした。



そのあと、渋滞につかまっています。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

丸亀商店街

高松に来ました。



丸亀商店街を歩いています。



なんか、試合で来て、ここを歩いたことがあるような気がします。



なんか、懐かしい。



でも、はっきりと覚えているわけではありせん。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミズノのサンダル

小豆島で、光輝くミズノのサンダルです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

中野先生

中野先生は、本当の先生なので、この分教場が、よく似合います。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

古いオルガン

小さな子供用の椅子が可愛い古い教室です。



オルガンも古いものです。可愛い声で子供達が歌ったと思うと、暖かな心になりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

二十四の瞳

二十四の瞳は、小豆島だったのですね。



二十四の瞳の本物の分教場へ、行きました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

小豆島

小豆島へ向かう船の中です。



逆光です。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

一番人気は

これも、未送信に、残っていました。おかしいなあ。送った積もりだったのに。アップします。



お寿司、たこ焼、かき氷が、甲乙つけがたい人気者でさした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お寿司組

未送信に、残っていた夏合宿のブログを、アップします。



お寿司をおかわりする子供達。



これまた、私も二回もおかわりしました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

淡路島

昨晩、京都でひとつ仕事を済ませて、中野先生と、お疲れ様旅行に来ています。



二人とも、若干疲労気味です。(笑)



小さな子の声が聞こえると、チビスタの子ではないかと、反応するわたしです。そして、もう夏合宿が終わってしまったことに気づき、寂しくなります。



明石大橋を渡り、鳴門うずしお博物館を訪れました。



15分位のうずしおの説明の映画があったのですが、二人とも途中から寝てしまいました。



合宿の子供達の可愛い話で、中野先生と話がつきません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

たこ焼組

たこ焼を何回もおかわりする、子供達。



私も、二回もおかわりしました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族のよう

始めは少しぎこちわるい感じのしたチーム仲間同士でしたが、この頃になると、まるで家族のように仲良しになりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチへ

テニスを終えて、みんなお風呂に入って、さっぱりしてランチを待っています。



朝食を食べたばかりなのに、もうお腹がすいています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご馳走

最後のランチは、大ご馳走でした。



握り寿司、椎茸・ハム・千切り卵ののった冷やしうどん、茶碗蒸し、たこ焼、かき氷など。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン終了

三日目、最後のテニスレッスンが終了しました。



暑い中、みんな頑張りました。



三日間、雨も降らす、レッスンメニューをすべて教えることができました。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕食

昨晩の夕食です。送信れさていませんでた。今、送ります。



夕食です。



みんなよく動いたので、沢山食べます。



おかわりも、沢山用意して頂いているので、子供達も、大喜びです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

これからテニス

勉強の時間が終わり、これからテニスです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

最終日

最後の日になってしまいました。



ずっと合宿だったら、楽しいのに。



大きなお兄さん、お姉さんに、小さな子供達が手を繋ぎに行ったり、腕にすがり付きに行く様子は、本当に可愛くて。



キャプテンは、ちゃんと小さな子が話しているのを、我慢強く聞いてあげるし、遊んであげるし。



微笑ましくて。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに押さえきれず

ついに押さえきれず、子供に紛れて、歌い出してしまった私です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケ

パーティーのカラオケが始まりました。



子供達、歌好きですね。



私も、歌いたいけど、グッと我慢。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティー

ちびっこスターズ夏合宿の、パーティーが、始まっています。



食事は、毎年フルコース!



フォークとナイフが、沢山並んたコース料理でした。。



テニスをいっぱいして、お腹がすいていたので、特に美味しかった。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチへ

大汗かいて、いっぱいのんで、テニスレッスン、終わりました。



服を着替えて、ランチへ向かいます。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前テニスレッスン

午前中のテニスレッスン、終わりました。



ひよこ組のみんなです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強の時間

勉強の時間、終わりました。



みんな、頑張りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の大三角

プラネタリウムのあと、花火をしたので、みんなで建物の外に出ると、プラネタリウムで習った夏の大三角を発見しました。



はっきりと見えたので、私もすごく嬉しくなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビワッチ君

ビワッチ君と一緒に、パチリ。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラネタリウム

夕食後に、みんなでプラネタリウムを見ました。



ビワッチ君の説明です。



夏の大三角や、星座を教わりました。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの練習

テニスの練習が始まりました。



いつもほど暑くなくて、快適でしたが、全員と打っていたら、暑くなって、私はフラフラです。



熱中症になる子もいなくて、良かったです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリエンテーション

大きな子と、小さな子のペアもできて、チームごと楽しそうです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリエンテーション

ランチを済ませて
オリエンテーションをしています。



ランチの間に打ち解けて、すっかり仲良くなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

のぞみの中

新幹線の中、なかなか快適です。



今、黒い富士山が見えました。



富士山は、白いイメージが強いので、ちょっと変な感じでした。



女の子達は、静かに勉強中です。



宿題があるみたいです。偉いですね



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿スタート

ちびっこスターズの夏合宿が、いよいよスタートします。



東京組が、今無事品川駅を出発しました。



みんな、ちびっこスターズでお友達なので、楽しそうにしています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

明日から、いよいよ夏合宿が始まります。



合宿では、当然のことながら、自分の練習はできないので、昨日、今日と、無理やり練習時間を入れました。



手首は100%ではありませんが65%位かな?



まだ痛いのですが、練習後治療に行けば、翌日もすぐテニスができるほど回復しました。



先日失敗したのが、東京国際大学で、調子にのって球だしを沢山して、同じ動きを何回もしたため、また痛くなってしまったのです。



まあ、何をすると痛くなり、何なら平気なのかがわかれば、段々良くなって行くでしょう。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿

夏合宿の荷物を発送しました。



夏合宿のしおりをみながら、テニスシャツ六枚、テニスシューズ、はきなれたサンダル…。など、ひとつひとつ鉛筆で傍線を引いて消しながら、荷物を詰めました。



遠足の前のようで、わくわくします。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、メーションのマリコのお誕生日でした。



可愛い姪です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

近近代五種

近代五種は、なかなか面白い競技ですよね。



そこで、テニスの仲間達と、近近代五種というのを考えました。



テニス、レスリング…、だとセレナ・ウイリアムズが強そうです。しかし、そこに新体操も入れたら、マリア・シャラポワがグッと金メダルに近づきそう。



あと二つは何でしょう?



また、100メートルと水泳かな。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省

先程の話、間違えていたみたいで、甘露寺君はテニス界で期待されていたので、デビスカップチームに入っていたと思ったら、違ったらしいのです。そのほか、いろいろと間違いがありました。ごめんなさい。



最近の私、思い込み激しいので、勝手に思い込んだことを書いてしまいました。



反省です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

早朝練習

小さな子供達が沢山、レッスンを受けていました。(写真の後ろにみえますか?)



私はそれを横目で見ながら、自分の練習をしました。



手首、まだまあまあです。



練習後、できるだけ治療に行くようにしています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京タワーの変身

最近、東京タワーをみましたか?



スカイツリーの真似をして、輪っかを首のあたりにかぶっているのです!



どうしたのでしょう?



前のすっきりタワーの方が、私は好きです。



改めて見てみて下さいね。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンとオリンピック

今日は奈巳ちゃんと練習しました。



クラブハウスでクールダウンのストレッチをしながら、「マレー、やりましたね」「ロンドンオリンピックでの優勝はすごいですよね」「第4の男と言われていたのにれていたのに。」(ジョコビッチ、フェデラーナダルの三人でタイトルを取り合い、マレーはいつも準決勝の男だったのです。)



そこで、「ウィンブルドンとオリンピック、どちらか優勝できるとしたら、どちらが良い?」という話になりました。



「どうせできないからどちらでも良いけど、どちらかと言えばウィンブルドン!」全員がそうでした。



勿論、私も。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が降ったり止んだり

雨が降ったり止んだりで、のんびりした時間ができてしまいました。



ラッキー!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

三芳サービスエリア

三芳サービスエリアですが、今日は東京国際大学ではありません。



仕事で軽井沢へ向かってます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

大きい方のクラス

先程大きい方のクラスの写真添付、わすれました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこスターズ小さいクラス

ちびっこスターズの小さい 方のクラスです。



みんな上手くなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ちびっこスターズ

今日は東京ちびっこスターズでした。


高輪テニスセンターは、クーラー付きなので熱中症の心配がありません。



子供達、それでも汗だくでテニスを思いきりしました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック

そろそろオリンピックも疲れてきましたね。



今晩というか、明日朝のなでしこジャパンも、録画にしようかなと弱気に(笑)なっています。



寝不足でこの暑さの中、テニスするのも命懸けです。



今日は珍しくなかなか書けなかった能登国際プログラム用の原稿を書き終えました。



原稿とかって、私はけっこう楽に書けるのですが、今回はオリンピックのせいで万年寝不足のこともあり、すぐ眠たくなって頭が働かなくなってしまいました。



まあ、とりあえずホッとしました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織君ガンバれ!

朝、神宮テニスクラブで、錦織君とフェレールの試合をしていて、みんなで手に汗握る大応援をしていました。



そしたら、一人が、「これ、勝ったんだよね」。



「なんだよ、黙っててくれれば良いのに!」「何で早く言ってくれなかったの?」と、ブーブー言う、言う。



そして今、デルポトロとやっています。



ガンバレー!



私は今日、森章日本プロテニス協会会長とランチさせていただきました。



いつも、その知識の豊富さに、驚きます。



立派な方に、会長になって頂いて本当に良かったと、ニコニコしながら帰りました。



家でどうしても今日中に書かなくてはならない原稿があるのに、まだ書けていません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。