tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

ぞろ目会

夜はぞろ目会という勉強会がありました。



松井証券の松井さんから、いろいろな経済に関するお話を伺いました。



今の経済は経済学の範疇を越えている。



経済って、生き物だったのですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

さわやか

いやぁ、今日もさわやかなテニス日和でしたね。



ただ、この季節難しいのが、スコートになると寒いし、ウォームアップスーツを着ていると暑いし。



今日も、脱いだりきたり、着たり脱いだりの、忙しい練習でした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

新横浜通過

細かい資料をずっと読んでいたので、目が疲れてしまいました。



アメリカのテニス事情がよくわかりました。



いつも新幹線の中で勉強するとすぐ眠たくなって、ふと気がつくと目的地ということが多いのですが、今日はなぜかすごい集中力を見せました。



こうなると、興奮しちゃって、夜眠れないかも。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都のもみじ

京都の紅葉、今が最後でしょうか。


心いやされます。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の誕生日

今日は母のお誕生日です。


でも、私はまだ京都です。


夜のお誕生日会にも出られず、ちょっと親不孝です。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都チビスタ

これから京都チビスタです。



昨日、吉田ゆかちゃんとウォームアップした時、必ずスウィングを完成させること、必ず良い位置へ行ってからボールを打つことに感心しました。



ダブルスで対戦した佐伯美穂ちゃんは、流れるような美しいフォーム、さすがプロだな、という感じです。


私ももっともっと自分のテニスを磨かねば。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

あーあ

夕食はお弁当です。


悠遊会のみんなは、今頃豪勢な夕食会をしているはずです。



あーあ。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

間に合った

またギリギリで間に合いました。京都に入ります。



ほっ。



今日の授業はM2の大学院生の発表が多く、専門的で難しかったのですが、fMRIによる中心視野と周辺視野の研究は、とても興味深いものでした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

また間違い

悠悠会ではなく、悠遊会でした。



反省。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

三菱東京UFJ

すみません。あわてて前のブログを書いたもので。



三菱東京UFJです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強不足

今日は日本テニス協会の悠悠会でした。



私は夕方授業があるので、一時間だけ参加させていただきました。



私は畔柳さんと組ませていただき、佐伯美穂ちゃんティームと対戦し、6-4で勝ちました。



畔柳さん、すごくお上手でだいぶ助けていただきました。



帰りに、子供の頃からトーナメントでずっと一緒だったテニス協会事務局長の鈴木宏くんと話していて、畔柳さんが東京三菱UFJの会長さんであることが判明したのです。



腰が抜けそうになりました。



お調子者の私、エースを決めて下さるたびにハイタッチなんかしてしまいました。



曲がりなりにも、スポーツビジネスを勉強する身で、東京三菱UFJの会長さんのお名前を存じ上げないとは情けない。



今、反省しながら、大学へ向かっています。



でもほんとテニスしていて良かった。光栄なことです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

悠悠会

今日はプロ選手達が財界の方々とテニスで親交を深める悠悠会の日です。



いつもは車で行きますが、今日は駐車できないと困るので、タクシーできましたが、近づけなかった。



これが終わってから、行かなくてはいけないところがあれので、私は一時間だけ参加します。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

試験

今日はパソコンも辞書も教科書も、なんでも持ち込みオッケーの試験です。



そう言われるとかえって、すごく難しい試験のような気がして、身構えてしまいます。



こんな時もテニスの練習を欠かさないのは、子供の頃からの習性です。



昔の学生時代は、徹夜の時も、ランニングと練習は欠かしませんでした。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋晴れ

秋晴れのテニス日和。



論文の合間にちょっと練習しようとテニスクラブへ行きましたが、混んでいて30分しかできませんでした。



でも、時間が有効に使え、しかも汗もちゃんとかくことができ、良かったかな。


アメリカのテニス人口が増えている訳がわかって、昨晩というか、今朝早くというか、なんか嬉しくてなかなか眠れずに、損しました。



ただこれを文章にまとめるのが、これまた一苦労。



まあでも、やるっきゃない。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

この季節は練習前のランニングも楽ではありません。


銀杏並木は美しくですが、それを見ながら走ると、下にぎんなんがいっぱい落ちているのです。



踏むともう臭くて大変。



いちょうは見ずに、ぎんなんを踏まないように、フットワークよく走っています。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のおかげで

雨のおかげで、地球が洗われたような、空気の美味しい朝です。



ただ朝練は雨のせいで室内になり、短い時間しか練習できません。



人生楽ありゃ苦もあるさ、というところですね。



まあ、練習は時間より中身です。



心を込めて、ボールを打ちます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ女の私

今日は外でのイベントだったので、みんなで雨を心配していましたが、私は「私はスーパー晴れ女だから絶対大丈夫」と言っていました。



でも、今朝NHKのニュースで12時ぐらいから雨と言っていました。



私は「私の上に雨は降らない」と豪語していました。


そうしたら、本当にセーフ。これは奇跡です!



今、雨の中、そして渋滞の中、帰りながら、私って本当に晴れ女なんだなあと、しみじみ思いました。



大切なイベントの時は、私を呼んで下さい。



必ず晴れます。ナンチッテ。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンちゃんもコートの季節

チビスタを終え、夕食を済ませてホッとしてふとチェリをみると、ソファーで私のコートに勝手に包まっていました。



我々のホッとした気持ちがチェリにも伝わったのですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京チビスタ終了

東京チビスタ終了しました。



最後に子供達と打ち合う時間がありますが、今日はレッスン効果が出たように感じられました。



だからちょっとご機嫌です


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

授業面白い

中学高校大学時代に授業が面白いと感じたことなど、ありませんでした。



スポーツビジネスの授業は面白いです。



きっと年を経て、授業の中での先生の冗談を受け入れる心の余裕ができたり、知らないことへの興味・探求心がぐっと強くなったりしたのでしょうね。



今地下鉄の階段で、腿の裏側がつりかけて焦りました。



今日の山口君との過酷な朝練で、頑張り過ぎせいかも。



若くないんだからね。気をつけないと。



写真は今の渋谷です。
〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールドの並木道

神宮の並木道はいまやゴールドで、なかなか素敵です。



私が小学生の頃から何千回も、練習のたびに通ったこの道、沢山の人々から写真を撮られ、絵を描かれ、脚光をあぴて私も嬉しいです。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

駐車場

銀杏並木が見頃のせいか、駐車場が満杯で入れません。



練習時間がせまっているのに、焦り…。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

卓球のプロ

今日の授業は卓球のプロに初めてなり、今は会社の社長をされている松下浩二氏の講演でした。



会社を買収したという話を伺い、たまげました。



すごいでしょ?



スポーツ選手が、会社を買収するなんて。



人の話を聞くと、感心することばかりです。



これから帝国ホテルで、輪島商工会議所の方々とお目にかかります。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際トーナメント委員会

午前中は、国際トーナメント委員会がありました。



午後はプロ協会の理事会です。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなに暗くて寒い日に

こんなに暗くて寒い日に、学校行きたくないです。



でも、行かなくちゃ。



久しぶりに飯田栄ちゃんと話しました。電話でですが。



今後のテニス界について、かれこれ30分も話したかな。



始めは私の論文に関する質問でしたが、だんだん今後のテニス界をどうやって盛り上げて行こうかという、大きな話題に変わっていました。



今度昔のトップ選手達を集めて、アイディアを出し合えば、面白いかなと思いました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスツリー

寒いです。


街のあちらこちらにクリスマスツリーが見える季節になりましたね。



今私が一番欲しいクリスマスプレゼントは、アイパッドです。



サンタさん、置いておいてくれないかなあ。クリスマスの朝私の枕元に。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川遼君

石川遼君、持っていますねえ。



彼のような選手がゴルフ界に現れるなんて、漫画の中での話みたいです。



今日の朝サンデーモーニングで、大宅映子さんが「遼君いいけど、あの髪どうにかして欲しいわ」とおっしゃっていたのを思い出しながら、ニヤニヤゴルフ中継を見ていました。



最後に18番ホールのグリーンでは、一回挨拶のためにとったサンバイザーからの長い方の前髪の出具合をそうとう気にしていましたね。



あの場におよんで、まだ髪を気にする…。今どきの男の子だなあと。可愛いなあと、思いました。



賞金王争いも面白くしてくれるし、日本ゴルフ界は安泰ですね。



羨ましい。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

発表終わりました

今、私のリサーチペーパーの途中発表、終わりました。



んー、何かまとまりないなあ。



もう先生に「これでほとんど完成ですね。」といわれた人もいました。



私はまだまだこれからです。



日本テニス界の為に、いい論文を完成させなくては。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えたパワポ

昨日昼から夜にかけて、ウィンブルドンにでるためのランキングとポイントの関係をパワポで作りました。


と、と、ところが、最後に保存し忘れたのか、なくなってしまったのです。



実は、今日私は授業で発表をする日で、ここしばらく頑張っていたのであります。



がっかりしました。



がっかりしました。せっかくの私の努力に、こんな仕打ちがあってよいのか。



仕方ないので、もう一回作ってから、寝ました。



だから、今朝の練習は寝不足で辛かった。



今日は早めに大学へ行き、もう一回頭の整理をしてから、発表に臨みます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋色

秋ですね。



神宮の銀杏並木も、秋色になりつつあります。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

ちょっとテニス

気持ちの良い朝です。



近々私の発表があるので、追い込みに入っています。


ちょっとだけテニスの練習をしました。



クラブで、友達のお母さんの具合が悪いことを聞いて、ショックでした。



中・高校時代に親子付き合いをしていた友達です。



しかも、知らないで昨日彼女にお願いメールを送ってしまいました。



すぐ電話して、励まそうと思います。





〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイパッド

夕方、能登国際の新しいアイディアを頂くため、テレビ関係の方と会いました。


いろいろ新しいアイディアを頂き、とても新鮮でした。



しかし、それ以上に驚いたのが、その方が持っていたアイパッドです。



すごいですね。



あれは、23世紀の機械ですよ。すごい。



大きくなったり、小さくなったり。



新聞も配信されるというし、本もよめる…。あんなに薄くて、メールやインターネットもパソコンと同じようにできるとは!



今までもニュースやテレビ番組で何気なく情報は得ていましたが、実際に触ってみた興奮。



人間はどこまで進歩を続けるのでしょう。



そのうち絶対ワープとか、ファックスで物を送れたり、できる時代が来ますよね。



今日私は、度肝を抜かれてしまいました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

風が強くて

今日は風が強くて、富士山みたいなテニスはできませんでした。



がっかり。



でも、明日はきっと。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

富士山

私の大好きな富士山です。


「美」そのものです。



ああいうテニスがしたい!


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

輝いている日本

帰りの新幹線の中です。



朝のせいか、日本が輝いて見えます。



こういう日は、やる気でますよね。



前向きになれそうです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

今、京都御所の中を走って来ました。



蛤御門を通って、長州と薩摩、あいず藩が戦った傷跡が門に残っているのを確認しました。



途中で雨に降られました。


携帯電話を忘れて写真が取れませんでした。残念。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 10:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

京都チビスタ

これから京都チビスタです。
〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

目に良くないパソコン

今のぞみで京都へ向かっています。



今晩は大変お世話になっている方のお誕生日パーティーがあり、女優・男優さんから超一流スポーツ選手まで、沢山の人々が集まりました。



私は今日中に京都へ入らなくてはいけなかったので始めだけ参加しましたが、後から来た人々が「京都からの帰りで…」「大阪に行ってまして…」私と入れ違いの人が多くて、笑っちゃいました。



今ずっとパソコン操作していたら、目が乾いて開けなくくなって来ました。



遠くの光を見て、目を少し休めます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しい御飯

美味しい御飯が炊けました。



能登町の池岸テニス協会会長から頂いたお米を炊いたので、すごく美味しかったのです。



御飯が美味しいと最高ですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい炊飯器

我が家の鍋パーティーの常連さんの女優さんが、なんと新しい炊飯器を送ってくれました。



これから初トライ。



ちょっと前に送ってくれたけど、初トライは彼女を呼んでと思っていたので、今になってしまいました。



我が家の前の炊飯器は30歳ぐらいだったから、美味しくなかったのかな?だから送ってくれたのかな?



どんな御飯が炊けるのか、楽しみです。



予約とか再加熱とか、炊き方も極上とか、炊き込み、おかゆまであります。



嬉しいよぉ!


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

また失敗

今日こそ余裕を持って、ゆっくり早めに行こうと大学へ行ったら、いつもと様子が違う!



もしや今日だけ教室が違うのかもと、こういう日に限って携帯電話を忘れて仲間にも電話できないし、ポータルオフィスというなんでも教えてくれるところへ駆け込みました。



今日は体育祭で授業はお休みなんですって。



聞いてないぞぉ!



体育祭なら私は大好きで、出たかったのに。



まあ、運動会とは違うのかな。



あーあ、それなら朝もっと眠れたし、テニスの練習もできたのに。



すごすごと帰って来ました。



反省して、午前は図書館で勉強にあてることにしました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな東京タワー

東京タワーの近くを通ったので、テレビで宣伝していたクリスマスツリーを見に行こうと、寄ってみました。



東京タワーを写そうとしたら、大き過ぎて。



そしたらクリスマスツリーの横に小さな東京タワーがありました。





〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本

全日本を見に来ていますが、観客が少ない。



すごく寂しいです。



みんなで全日本を有明テニスの森に見に行きましょう!



今藤原里華ちゃんと桑田寛子さんがやっています。このあと鈴木貴男君がやります。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供達に囲まれて

子供達に囲まれて、幸せな私です。



子供達と話していると、飽きません。



「今日は誰に連れて来て貰いましたか?」と小さな子にマイクを向けたら、すぐ隣にいたパパと答えると思ったら、なかなか返事が返って来なくてやっと言ってくれたのが「あのね、ママがね、車で送って来てくれたの…」。



パパに聞いたところによると、それはあっていて、ママがその小さな女の子とパパを車で送って体育館で下ろしてくれたのだそうです。



私は小さな女の子にとって、ずいぶん難しい質問をしてしまったと、反省しました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

新町親子触れあいテニス

新町スポーツ少年団による親子触れ合いテニス交流体験をしました。



比較的小さな子が多く、楽しくできました。



毎年新町スポーツ少年団と共にやっています。



もう9年めだそうで、私もびっくり!



初めての時に小学校一年生で参加してくれた子が、今回中三でボランティアをしてくれました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

曲名はプレイバックパート2

ちょっと古い?



プレイバックパート2、若い人はもうしらないかな。


でも、名曲ですよね。




〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

新町へ

昨晩は寒くて、朝起きたら冷凍人間になっているのではと、心配しました。



今はもう高崎市新町へ向かっています。



ドライブは快適。



ミュージックに乗って車が滑って行きます。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅葉

紅葉は綺麗ですが、すごく寒いです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーつるやで買い物

軽井沢で一番大きなスーパーがつるやです。



こんな時期なのに、つるやの駐車場は一杯でした。



明日の仕事にそなえて、いろいろ買い込みました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

今日は外のクレーコートが使えなくて、室内コートはコミコミでした。



台風や雨でまとまった練習がなかなかできていませんが、今日は絶好調でした。


テニスの調子がいいと、1日ご機嫌な私です。



明日高崎市で親子触れあいをするので、今軽井沢へ向かっています。



天気も良く、渋滞もなく、快調です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ローランギャロストレーナー

今日は最高に充実した1日でした。



こういう日を増やしたら、私の人生もっともっと深みのあるものになるのになぁ。



まあ人生、ぼてぇっとして、何もやりたくない日もあるから、今日みたいな日が輝くのかな。とも、思います。



家に帰って、ほんの一瞬のんびりしてから、寝ます。


ふと気が付くと、ローランギャロストレーナーを着ていました。20年以上も前のトレーナーです。



私がフレンチ・オープンに出ていた頃の物。



なんでもないデザインですが、フレンチオープンのものは、センスが良いです。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。