tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

素敵な結婚式

素敵な結婚式でした。



佳愛ちゃんも、智秀君も、本当に上司にも、友達にも恵まれたなと、感じました。



笑いあり、暖かい言葉あり、楽しい結婚式でした。



佳愛ちゃんは、結婚しても、たくましく、力強く生きていくことでしょう。


智秀君と、明るい家庭を築き上げて行くでしょう。



若い二人の新しい門出に、私も沢山の夢と勇気を貰った、爽やかで素晴らしい結婚式でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

「秋桜」イプス

一時は「秋桜」イプスになり、「〓こんな小春日和の、穏やかな日は」のところが、何故かリズムが合わず、ノイローゼになりそうなこともありました。



あれは、4月末ぐらいだったでしょうか。



その「秋桜」イプスを克服し、高い音が時々声が裏返ってしまう危険性も少しずつ確率を下げ、今日に至りました。



佳愛ちゃん、おめでとう!
ミキ(中野先生)、おめでとう!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

歌いました

ちょっとあがりました。



車の中では、もっと上手かったのに…。



佳愛ちゃんとお母さんのビデオが流れたので、絶対見てはいけないと思いながら歌ったのに、ついつい目が行ってしまい、涙が出そうになって、歌が若干ぶれました。



でも、心を込めて歌いました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

歌を

実は今日、佳愛ちゃんの為に、「秋桜」を歌うことになっています。



なんと、百恵さんに頂いたCDで、練習しました。



去年の11月から、毎日、1日10回は歌ってきたので、2100回は歌って練習しました。



いよいよです。



がんばりまーす!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロングドレス

久々に着たロングドレス。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

今日は、中野先生のお嬢様の結婚式なので、朝、縁起担ぎのランニングに出ました。



何か大切なことの前には、ちゃんとトレーニングして、身を浄めたい私です。



京都御所を走ってきました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

西陣おかもと整骨院

おかもと先生に手首を診て頂きました。



とても楽になりました。



明日朝、もう一回診て頂き、治してしまう作戦です




錦織君、すごいですね。デルポトロにも勝てそうな予感がします。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

大仕事

朝、ちょっと大仕事がありましたよ。


ある方を、ある方に紹介しました。



プロ協会の大きな躍進に繋がるご紹介で、すごく緊張しました。



私は、テレビとかラジオとかは、少しも緊張しませんが、これが大きな躍進に繋がるとか思うと、それが一番硬くなります。



でも、結局、プロ協会の躍進に繋がるのか、繋がらないのかわからない会見でした。



でも、一人のひとが、「いや、まだ理事長の夢が叶う可能性はありますよ」と言ってくれたのが、すごく嬉しかったのです。



私も、そういう一言を言うことのできる人間になろうと思いました。



今、京都へ向かっています。友達のお嬢様の結婚式に参加するためです。



ワクワクします。




〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

ぞろ目会

午後はてんてこ舞いでした。



サニーサイドアップで、サントリーのグルコサミン&コンドロイチンのコマーシャルでお世話になった代理店の方々にご挨拶させて頂きました。



それから、ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会の反省会。



その後、ぞろ目会という勉強会にいきました。



日本、世界の政治・経済などについて、難しい話が飛び交います。



私はほとんど役に立たないのですが、たまにスポーツの話題になると出番です。



みなさん楽しい方々で、しかも物事の考え方、分析の仕方など、とても勉強になるので、出来るだけ参加させて頂くことにしています。



今日は、やたら忙しかったわりに、何一つ体力を使っていないことに気付き、今走ってきました。



まだやらなくてはいけないことが沢山あるのに、眠たくなってしまいましたが、眠るわけにはいきません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

結婚式に向けて

今度の土曜日に親友のお子さんの結婚式があるのに、なかなか髪を切りに来られなかったのですが、やっと駆け込めました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィンブルドンのコート

今回、ウィンブルドン終了後二週間でオリンピックがあります。



例年、ウィンブルドン終了後、すぐにあの黄緑色の絨毯のようなセンターコートは、ズタズタに30四方ぐらいに切り裂かれます。



そして、来年のウィンブルドンに備えるわけです。



ところが、今年は二週間後にオリンピック。



誰もがコートコンディションを心配しています。



ところが、ウィンブルドンのグランズマンは、「大丈夫」と言っています。


私もすごく心配でしたが、この写真を見てください。



きっと、大丈夫ですね。



私がウィンブルドンに出ていた頃は、男子のほとんどの選手はサーブ&ボレーで、コートの真ん中に走り込んでボレーするので、コートの真ん中の芝生が一番に痛みはじめていました。



ところが、今は男子もストローク戦なので、コートの中は、あまり痛まない。つまり、ボールのバウンドはオッケー。であれば、試合に悪影響はない。ということになります。



納得です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さん残念

大学から帰るのは、8時過ぎになります。



すぐお風呂に入って、食事しながら、ダテックの試合を見ることが出来ました。



んー、残念だったけど、すごいですね。



ウィンブルドンですよ。



いやぁ、立派です。



あ、これから、森田あゆみちゃんが試合するみたいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学の日

今日は、大学の日でした。



朝家を出て、夜帰るので、水曜日はくたくたです。



行の三芳サービスエリアの写真です。


冷やし中華ののぼりが、私の心を引きましたが、お弁当を買って、大学の研究室でたべました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京へ

のぞみに乗りました。



写真はタクシーの中から撮った、すごく京都っぽい風景です。



押小路通り、おしこうじどおり。



なんとか「こうじ」という名前の通りが、多いですよね。歴史ある京都を感じさせます。



そういえば、学習院のテニス部に「何とかこうじ君」っていました。名門出身だったのかな?



学校の頃は、誰が名門出身だとか、お父さんが大きな会社の社長さんだとか、私は全く知りませんでした。



親が、そういうことにこだわりがなかったからでしょうか?家がそうじゃなかったし…。ヒガンデません。



今なら、プロ協会のご協賛会社に…とか、思っちゃうけど、いまさら…っていう感じで、学校時代の友達のところは、お願いに行きにくいです。



ちょっと、話が変な方向へ行ったので、このへんで。



もう名古屋をすぎました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

京都

京都にいます。



仕事ですが、素晴らしい文化遺産があるので、移動中に車窓から見えるだけで心ときめきます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちびスタ京都

ちびスタ京都、無事終了しました。



今日も精一杯教えたので、充実感があります。



今日の写真は、中野先生の御自宅兼教室・スタジオエクセの前で撮りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

新横浜

新横浜を通ると、とても幸せな気持ちになります。



横浜の中華街とか、山下公園とか、何となく楽しい思いでがよみがえってきます。



今日は、久々にラケットを握りました。



まだ早いかなと思いながら、やはり反応が悪かったので、体をごまかしながらテニスをしておかないとダメだなと感じました。



でも、手首はまだ痛く、湿布しています。



微熱はなくなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

眠いけど

眠いけどしばらくテニス出来なかったので、朝練に来ました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰宅

無事帰宅しました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

能登国際事前告知

朝、いしかわ総合スポーツセンターへ、ご挨拶に伺い、その後北國新聞社で能登国際の事前告知を含む取材がありました。



その後石川ケーブルテレビで、能登国際の事前告知。



その後ランチを挟んでエフエム石川で同じく事前告知をさせていただき、小松空港へ直行しました。



まるで昔のアイドル時代(そんなのなかった?)を思い出しました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真間違え

すみません。



写真を間違えて添付してしまいました。



これが金沢駅前の噴水の時計です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

慌ただしい訪問

昨日は、11時過ぎに能登空港着。
11時45分から一つご挨拶、12時10分からもう一つ、12時半から津幡町レッスン会の打ち合わせ、13時から15時まで能登国際女子オープンテニス2012の第2回目の実行委員会、その後飛び出しで能登空港発4時5分発の樗木聖を間に合わせて、そのまま金沢に入りました。



昨日も微熱があったので、少し大変でしたが、能登町の方々の御協力のお陰で、スムーズにこなすことができました。



金沢駅にこんな素敵なものがありました。これは、噴水の水で時間の表示がされています。



すごくなーい?



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

第二回実行委員会

能登国際女子オープンテニス2012の第2回実行委員会がありました。



トーナメントディレクターの樗木聖と、実行委員会の前に挨拶回りをしました。



能登町役場前で、深呼吸して、心を清めました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

微熱

昨日から、微熱があるので少し辛いですが、不思議なことに人と会うと元気が出てきます。



暑くなったり、涼しくなったり気温の変化が大きいから、体が対応できないのでしょうか?



今日は、30度になるらしいので、熱中症に気を付けましょう!



今東京国際大学へ向かう途中の三芳サービスエリアです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス事業社協会

日本テニス事業社協会様のパーティーに行きました。



テニス関係者の方々と情報交換できました。



伊達さんは、まだオリンピック出場の可能性があるそうです。



世界ランキングではダメだったので、主催者推薦を狙っているのですが、ダテックがでられれば、錦織君とミックスダブルスに出られるのです。



そうなれば、メダルの可能性が出てきます!



6月21日だったかな?に、決まるそうです。



ドーゾ、はいれますように。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本スポーツ仲裁機構

日本スポーツ仲裁機構の総会がありました。



昨日から、会議会議です。



今日は、議長出はなかったので、気楽でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロ協会総会

今日は、日本プロテニス協会の社員総会がありました。



初めての議長役で、緊張しました。



その後、理事会があり、13時半から16時までの予定だったのに、長引いて16時半までになってしまいました。



議事進行も議長の責任なので、少し焦りましたが、沢山の意見が出て討論できたことは良かったです。



1日座っていたせいか、腰が痛くなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 00:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

女子部中等科

学習院女子中等科の部練へ行って来ました。



私は、学校が近くなって、母校のセーラー服姿の後輩達がみえはじめると、もう自然に顔がほころびて来ます。



後輩達が、もう可愛くて仕方ありません。



テニス部の練習が始まると、時々厳しい先輩になりますが、部員たちが良いショットを打つと、もう嬉しくて誉めちぎります。



手首がまだ痛いのですが、頑張りましたよ。



まだ、高等科へ行くことができていないので、また時間を作って行こうと思います。



ああ、今突然、ジャージャー麺が食べたくなりました。



でも、もう寝ないとね。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

気まぐれルンバ

うちの働き者ルンバ君、近頃バッテリーが古くなったのか、家に帰ると部屋の真ん中でへたっています。



本当は、充電器まで、自分で帰っていなくてはいけないのに、その元気もなくなっているようです。



でも、私は、少なくとも働きに働いてくれたあと、へたっていると信じていました。



ところがある日、中野先生が家に来ていて見ているとき、突然ルンバが働きだしたと(朝、自動的に動くようになっているのです)思ったら、ブーン!と勢いよく出て、15秒位でヒューンと止まり「ルンバを充電してください」「ルンバを充電してください」と繰り返すばかりだったというのです。



「えーえ、本当?ちゃんと働いてから力尽きていると信じていたのに。」



そういう会話があり、今、新しいバッテリーを入れ替える前に最後に働いて貰って…と動かし、止まったら重要な電話をしようと思っているのに、もう20分も元気な音をたてて働いています。



ったく、持ち主に似て、気まぐれなうちのルンバ君です。



まだ動いてる!



〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真

昭恵さんのパーティー、旦那様も、参加されていました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

 

安倍昭恵さんのパーティーに、旦那様の信三さんも、いらっしゃいました。
〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 23:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

お誕生日パーティー

夜、安倍昭恵さんの、50回目のお誕生日パーティーがありました。



私は、テニス部の練習のため、だいぶ遅れたので、帰ってしまった友達もいますたが、体操の塚原さんご夫妻とお話しするチャンスがありました。



塚原さんは、ロンドンオリンピックの日本選手団の総監督でもあり、沢山スポーツのお話しをさせていただき、楽しいひとときでした。



オリンピックの金メダル予想は最大金18で、一応目標は15だそうです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

負傷者

負傷者の部員も、ちゃんと練習に参加し、悪くない部分のトレーニングをしています。



偉いでしょ?



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部

東京国際大学のテニス部の練習でした。



技術的には、かなり上手くなっています。



あとは、精神面の強化です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋谷

用事があって、渋谷に行きました。



早稲田の大学院に通っていた頃、夜遅くここを通ったなと、懐かしく感じました。



どうしても買わなくてはならないものがあり、ヒカリエへも行きましたが、平日にもかかわらず、すごい人で、驚きました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

ナダル・ジョコビッチ

昨晩は、今日朝早かったので、ファーストナダルで休みました。



朝一番にインターネットで、調べたら、雨で延びていました。



あのままだと、ナダルの流れっぽかったですが、どうでしょう。



選手としてはナダルが好きですが、ジョコビッチは日本のユニクロを着てくれているし、柳井さんの息子さんのお嫁さんと仲いいので、どちらが優勝しても嬉しいかな。



今晩まで楽しみが持ち越されて、良かったです。



選手の方は、緊張感がずっと続いて、嫌でしょうけど。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 09:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

東京ちびスタ終了

東京ちびスタ、終了しました。



月一回ですが、他のテニススクール、またはテニス部に所属しているお子様もいます。全くちびスタのみのお子様もいます。



段々たくましくなって行くので、私は嬉しくて仕方ありません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛

昨日、テニスは休んだので、トレーンニングとランニングをしました。



そうしたら、筋肉痛です。



たかがちょっとトレーンニングしただけで筋肉痛とは、情けない…。



と思ったものの、ふと思えば、すごくありません?



若い方はわからないと思いますが、歳を重ねると筋肉痛は1、2、3日遅れぐらいでやって来るのです。



それが、昨日の今日の筋肉痛!



「これってすごいよね!」と有頂天の私に、



「インフルエンザじゃないの?」と、中野先生。



インフルエンザって、体の節々が痛くなるんですって。



こんなに絶好調でインフルエンザのわけがない。



若さですね。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

夏合宿

ちびっこスターズの夏合宿の日程が決まりました。



8月の16日18日。ホテルラフォーレ琵琶湖です。



是非とも、ご参加下さい。



今日は、これから、ちびっこスターズです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラボワお見事

シャラボワ、お見事!



今日のシャラボワは、手がつけられないとしか言い表せないような、素晴らしいプレーでした。



いやぁ、サーブが入らなくて、一試合に20本以上もダブルフォルトをしていた時期を経て、今日の素晴らしいサーブ!彼女の努力を讃えずにはいられません。



エラーニは、イタリアが国を挙げて育てた選手です。スキアボーネに続いて、どんどん世界のトップ選手を排出していくイタリアテニス協会方式を、日本もとりいれなくてはなりません。



いやぁ、本当に今日のシャラボワお見事でした。



今日のシャラボワなら、ジョコビッチさえも勝てないのでは…。冗談です。


生涯グランドスラムの達成も、素晴らしいですね。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

本田さん

東京中日スポーツに、昨晩のワールドカップ予選の前田さんが勝ち取ったフリーキックを、本田さんが蹴った話が載っていました。



前田さんが蹴りたかったのに、当然のように本田さんがボールを置いて、前田さんは若干不服そうだった。という話です。



長谷部さんも、前田さんの背中をたたいて「蹴ってもいいんだよ」と言ったけど、本田さんが蹴るだろうと思ったと苦笑していたそうです。



私は、笑ってしまいました。



私も本田さんの立場なら、蹴っただろうと思ったから。



勿論、本田さんの実力があっての話ですが。



本田さんは、確かに決めました。



「本田のオレオレ」が出た。と新聞には書いてありました。



日本人はすぐ譲るので、本田さんは日本チームにとって、貴重な存在だと思います。



あの場面で、自分が一番確率が高いと判断したのでしょう。



変に譲る必要はないと思います。



でも、前田さんも、可哀想?



結果オーライでしたね。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

名古屋きしめん

昨晩は、ラフォーレトーナメント琵琶湖大会の時に頂いた名古屋きしめんを食べました。



サッカーのワールドカップ予選を見ながら頂いたこともあり、美味しかったです。



味噌味でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

左手テニス

手首が痛く、今日は親孝行で母と左手でテニスをしました。



親孝行じゃないって?とんでもない。私はけっこう左手テニス、上手いんです。



母に言わせると、右手より癖がなく、打ちやすかった。サーブも無回転で基本どおりで返しやすかったそうです。


ジュニア時代からよく決勝で当たっていた佐伯康子ちゃんと、お友だち。そのお友だちには、私のアクセサリーを紹介して貰っています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

オレオレ詐欺

いやぁ、危ない。



あるITF 関係者の日本人の方からメールが来て、スペインで休暇をとっていた最後の日に、強盗にあい、携帯電話、財布、その他バッグごと全部取られてしまいました。でも、命があっただけ良かった。帰りの飛行機賃もないので、2550ユーロ送って頂けませんでしょうか。勿論、帰国し次第返金します。なんとついていない!




みたいなメールが届きました。



私の名前がなく、メールを受け取った方へという宛名だったので、怪しいなと思い、大使館系の知人に相談したら、それはちょっと怪しい。ということで、一応その方の携帯電話に電話してみたら、ちゃんと出られました。



ハッカーにやられたらしいのですが、何人かの友達からも連絡が来て、自分でも驚いたそうです。



あー、危ない!



いつもトーナメントなどでお世話になっている方なので、もう少しで送金するところでした。



注意深い私としたことが、危ない、危ない。



オレオレ詐欺には、気を付けましょう!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 15:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

赤丸急上昇

赤丸急上昇の、私の大切な大学生たちです。



私より大きいけど、可愛くて。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒヤヒヤ

今日は、どうしてもちびっこスターズ夏合宿2012のチラシを完成させなくてはいけない日でした。



昨晩完成させていれば楽だったのに、ついついバレーボールの韓国戦を見てしまい、途中までしかできませんでした。



今朝、完成させたのは良かったのですが、ふと気づくと、なんと12時!



私の授業は川越の東京国際大学で1時10分から。



焦りましたね。



運よく道が空いていたので、スタート10分前につました。



こんなに焦ったことはありません。



無事、授業にも間に合い、充実してテニス部の 練習も終え、今、帰宅の途についています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウト!

あーあ、9時43分に乗りたかったのに53分になってしまいました。



3秒遅れました。



エスカレーターで、真ん中に立っていた方がいて…。ナンテね。言い訳です。



でも、残念。



いつもぎりぎりの私が悪い。



13時にJPTA(日本プロテニス協会)にいなくてはいけないのに。



できれば、荷物を家に置いて、車で出直したいと思いましたが、直接行くしかないかな。



そのあとのこともあるので、できれば一旦家に帰ってからJpta へ行きたかったのですけど。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

修造くん御用達

この毛利志満さんに、松岡修造くんも来たそうで、サインと写真を見せてくださいました。



私もサインさせて頂きましたが、字が下手なので、ちょっと恥ずかしかったのです。



美味しかったです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

しゃぶしゃぶ

今日、滋賀での仕事を終えてから、昨日ラフォーレテニストーナメントの参加者の方に教えていただいた、毛利志満(もりしま)というお肉の美味しいレストランに来てみました。



美味しかったです。



トーナメントを手伝ってくれた中野さんも一緒です。



今日の朝は、顔が腫れていました。楽しかったのに、自分でも気づかぬ間に、気を遣っていてのでしょうか?



ちょっと疲れたかな。



明日、東京に帰ります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事終了

ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会、無事終わりました。



あーあ、準備が大変だったり、楽しかったりもした、ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会が、終わってしまいました。



みなさんとお別れするの、寂しいです。



ありがとうございました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事終了

ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会、無事終わりました。



あーあ、準備が大変だったり、楽しかったりもした、ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会が、終わってしまいました。



みなさんとお別れするの、寂しいです。



ありがとうございました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

閉会式

閉会式です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

閉会式

閉会式です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

表彰式

一位グループの優勝チームと、パチリ。



三人しかいらっしゃらないのは、一人帰られたのかな?



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

表彰式

一位グループの優勝チームと、パチリ。



三人しかいらっしゃらないのは、一人帰られたのかな?



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

うしさん対きつねさん

トーナメントは、いよいよ決勝戦となりました。



2位3位グループの決勝戦は、きつねさんチーム対うしさんチームとなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱戦

今日は、賞品がかかっているので、比較的みなさん頑張っています。



でも勿論、笑い声もあちらこちらから聞こえて来ます。



今日も穏やかな曇りで、最高のテニス日和。



トーナメントは、なんと言っても天気が命。良かったです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスケーキ

ラフォーレテニストーナメント、恒例のホテルラフォーレ琵琶湖のパティシエ作、テニスケーキ。



今年も思考を凝らし、素晴らしいケーキをつくってくださいました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

新兵器

ビックリしたぁ。



何気なく観戦していたら、銀行ギャングみたいな方がいたのです。



これはブログに載せなきゃと思い、写真を撮りに走りました。



いい写真が撮れて反対を向いたら、あやや!



敵もさるもの!



次の写真、乞うご期待!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

AKB48

ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会の、今年の余興は、AKB48の「会いたかった」でした。



何回練習したことか。



大変な練習でした。



無事、どうにかこなしました。



ほっ。



楽しかったです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

順調

試合は順調に、進みつつあります。



ナイスマッチというか、エキサイティングなマッチが多く、笑い声が絶えません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

目には目を

反対側にも、銀行ギャング、いました。



テニス愛好者には、今流行りなのかな?



私は初めてみたので、驚きました。



こちらの方の方が、息がしやすいそうです。



テニスをする女性の日焼け止め対策、大変です。



私、この「顔プロテクター」をつけて、今度ラフォーレトーナメントに出ようかな?



ダテックにも「顔プロテクター」つけてもらって。



私はばれないけど、ダテックはすぐバレるかも。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラフォーレトーナメント琵琶湖大会

ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会、開会式をしました。



楽しいテニス仲間たち、大集合です。


これから、みなさん、試合に入ります。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

琵琶湖の朝

みなさん、おはようございます!



ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会、これから始まります。



お天気も大丈夫そうで、安心しました。それだけが心配でした。



ラフォーレトーナメント、頑張るぞお!おー!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

堅田駅

京都駅から湖西線に乗り換えて、堅田駅に着きました。



いつもはこの駅は、春合宿で沢山の子供たちと「ちゃんと手を繋いで!」と大きな声を出し、子供たちの安全を守るのに大変な思いをしながら通りすぎる場所です。



それが今日は、一人ぼっちで、寂しくて…。




でも、無事に琵琶湖に着きました。



スタッフと打ち合わせを済ませて、余興の練習をしました。



段々、躍りに切れがなくなって来ている私です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

堅田駅

京都駅から湖西線に乗り換えて、堅田駅に着きました。



いつもはこの駅は、春合宿で沢山の子供たちと「ちゃんと手を繋いで!」と大きな声を出し、子供たちの安全を守るのに大変な思いをしながら通りすぎる場所です。



それが今日は、一人ぼっちで、寂しくて…。




でも、無事に琵琶湖に着きました。



スタッフと打ち合わせを済ませて、余興の練習をしました。



段々、躍りに切れがなくなって来ている私です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

昨日、かなり治ったかなと思った手首が、やはりハードヒットの人と打つとけっこう響くので、がっかりしました。



昨晩は、能登国際の仕事を済ませてから、ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会の準備をしました。




ローランギャロスのイズナーの速いサーブの音を聞きながら仕事していましたが、あの試合、どうなったかな。



朝、練習を終えてから、キャレン・ヒュブナーという、私が初めてアメリカへジュニアで行った時のホスト家族の一番下の女の子が今、日本に来ていて、ランチしました。



懐かしい話が一杯。



あっという間に時間が過ぎました。



明日から、ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会なので、今、琵琶湖にむかっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。