tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

琵琶湖へ

ラフォーレテニストーナメント琵琶湖大会のために、琵琶湖へ向かっています。



このところ、思うようにテニスの練習時間さえ取れていなかったので、ジムトレの時間など、更に取れていませんでした。



今日はテニスの朝練をし、その後頑張ってジムトレもしました。



そして、1時に品川駅で打ち合わせをしましたが、品川駅のスタバが改装中で別のコーヒーショップへ移動するとき、相手の方々の前でももの裏がつって歩けなくなりました。



かなり、カッコ悪かったです。



そのまま無理して歩き、グレープフルーツジュースを飲んだら、治りました。



ジムトレを終えてから、プールで泳いで筋肉をほぐしたのに。



おかしいなぁ。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝食

友達の家の近くに美味しいパン屋さんがあるので、クロワッサンを買ってきました。



フレンチオープンを見たものだから、パリのクロワッサンが懐かしくなりました。



ホテルの朝食は高いから、ランニングに出ては、バケットやクロワッサンを買って帰りました。



オートイユの駅とか、ブルゴーニュの森とか、また行きたいなぁ。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

車中

のぞみに乗ってます。



今日は11時半にランチミーティングがあるので、いつもより早めに京都を出ました。



昨日はフレンチオープンを見てしまったので、眠たいです。



ベルディヒのフォアハンド、凄いですね。モンフィスも好きな選手の一人ですが、あれから、どうなったかな?



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチオープン

フレンチオープン、始まりましたね。


土居美咲ちゃん、残念でした。



アンツーカーのコート、懐かしいです。



フレンチオープンは選手レストランのお料理が、他のグランドスラム大会より美味しかったのを覚えています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

サポーター

私の手首は完璧ではありませんが、今は全く普通にテニスできています。



リハビリとかストレッチとか一杯やっていることもあるとは思いますが、サポーターにすごく助けられています。



私の場合、手首の骨が出てきてしまっているのですが、サポーターにまるいドーナツ状のパッドが付いていて、私の出ている骨を押さえつけてくれるのです。



そのお陰で、あまり痛みなく打てている感じがしています。



スポーツ界というのでしょうか、それとも医学界でしょうか、続々と良い意味での秘密兵器が出てくるものですね。



助かります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都ちびスタ

京都ちびスタ、無事終わりました。



今日は大きい方のクラスで最後にダブルス形式をやりましたが、みんな強くうとうとしすぎて、ラリーがあまり続きませんでした。



試合の中で、上手くコントロールすることを覚えてくれると嬉しいのですが…。



まあ、子供たちも月に一回なので可哀想なのですが、少しずつ上達しています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドッジボール

今日の朝練はたまかちゃんと7時半からやりました。



「ナナさん、遅れてすみません!お弁当を3つ作らなくちゃいけなくて、朝食も作って、洗濯は後にしたのに、遅くなっちゃいました。」と言いながらテニスクラブに到着し、ストレッチをパッパッとして、コートに立ちました。



私はいつもたまかとか、たまかちゃんと呼んでいますが、彼女は世界のトーナメントを回っていたプロ選手です。


私が選手のころ、若手新人だったたまかちゃんが、お弁当を作ったり、ちゃんとママをしているのが可笑しくて。と言ったら怒られるかな。



しかも、今日は練習後に、お子さんの学校のドッジボールに行かなきゃならないそうです。



ドッジボールのプロみたいだった私としては(中学生の頃ね。しかも自称!)、羨ましくてなりませんが、親としては一つの仕事で、大変なんでしょうね。



私はいつも、彼女からお子さんの話を聞くのが好きです。私からはいつも仕事の愚痴とかを聞いてもらっているかな。



今は、京都に向かっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘアカット

この先いつ来れるかわからないので、ヘアカットに来ました。



いつもの多田さんお願いしています。


メールチェックしたら、嬉しいメールが来ていました。



なんか、小さなことで幸せになれる時ってありますよね。そういうことを、大切にして生きていきたいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

昨日ちょっといろいろあって大騒ぎだったので、今日は短い朝練をしました。



テニスをすると、心も体も爽やかになります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のテニス部練

昨日は佐藤政大コーチと杉山コーチが関東選手権のダブルスの試合の後に、駆け付けてくれました。



私なら、試合の後なら、きっとサボってしまうだろうと思われます。



政大コーチと杉山コーチが、東京国際大学のテニス部へ注いでくださる情熱に、頭が下がりました。



今、学生と日々触れ合ってそれぞれの性格まで把握している大野コーチも居てくれ、トーナメントに自分も参加し、またジュニアを連れて日本中の試合を回って新しい情報を把握している政大コーチ、そしてトレーニング方法に詳しい杉山コーチがいます。



あとは、テニス部の学生が、この素晴らしい環境をどう活かしてくれるか。


楽しみです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽井沢

また、昨日書いたブログが送信されていませんでした。今アップします。



昨日品川での理事会を終えてから、知人とお食事のため、なんと軽井沢に来ました。



関越自動車道は空いていて、けっこう楽に来ました。



ちょっとハードスケデュールかなと思いましたが、朝になってみたら気持ちよく、思い切って来て良かったです。


今日は東京国際大学の日なので、川越に寄ってから、帰ります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいバッジ

プロ協会の新しいバッジが出来上がりました。



可愛くて気に入っています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

常務理事会・理事会

午前中に常務理事、午後理事会がありました。



常務理事会は12時に終えなくてはいけなかったのに、12時半までになってしまい、ランチを20分で食べなくてはならなくなり、常務理事の皆さんには申し訳ないことをしてしまいました。



理事会は思いの外スムーズに行ったので、今までずっとやりたかった「日本人ウィンブルドンシングルスチャンピオン」を作るための仕組みをみんなで語り合うことができました。



夢のある話ができて、幸せな時間でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

常務理事会・理事会

午前中に常務理事、午後理事会がありました。



常務理事会は12時に終えなくてはいけなかったのに、12時半までになってしまい、ランチを20分で食べなくてはならなくなり、常務理事の皆さんには申し訳ないことをしてしまいました。



理事会は思いの外スムーズに行ったので、今までずっとやりたかった「日本人ウィンブルドンシングルスチャンピオン」を作るための仕組みをみんなで語り合うことができました。



夢のある話ができて、幸せな時間でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとしたゲーム

最後に、佐藤政大コーチから習った、面白いゲームをしました。


完璧には出来ませんでしたが、みんなで力を合わせて、盛り上がりました。


今は東京の家に帰って来ていますが、やはりちょっと疲れたのか、飛行機の中で隣の方に何回ももたれかかってご迷惑を掛けてしまいました。一回「申し訳ありません」と謝ったのに、またふと目が覚めるとそちらに体が傾いていました。


とんでもなく迷惑なお客さんですね。反省。

日記 | 投稿者 佐藤直子 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとしたゲーム

最後に、佐藤政大コーチから習った、面白いゲームをしました。


完璧には出来ませんでしたが、みんなで力を合わせて、盛り上がりました。


今は東京の家に帰って来ていますが、やはりちょっと疲れたのか、飛行機の中で隣の方に何回ももたれかかってご迷惑を掛けてしまいました。一回「申し訳ありません」と謝ったのに、またふと目が覚めるとそちらに体が傾いていました。


とんでもなく迷惑なお客さんですね。反省。

日記 | 投稿者 佐藤直子 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族テニス

御家族で参加して下さった方もいて、私の小さな頃を思い出しました。


私もいつも父と母と兄と一緒にテニスクラブへ行ったものです。

日記 | 投稿者 佐藤直子 22:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

家族テニス

御家族で参加して下さった方もいて、私の小さな頃を思い出しました。


私もいつも父と母と兄と一緒にテニスクラブへ行ったものです。

日記 | 投稿者 佐藤直子 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン会

レッスン会はゆーりんピックに参加されているテニスがお上手な方と、今日初めての初心者の方が混ざっていたので、ちょっと難しかったのですが、今日は金沢市テニス協会の理事長畑稔様をはじめ、金沢市テニス協会の方々が手伝って下さり、レッスンはお手の物の方々だったので、すごく助かりました。



ゆっくりお礼を申し上げる時間がありませんでしたが、この場で、「ありがとうございました」。

日記 | 投稿者 佐藤直子 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン会

レッスン会はゆーりんピックに参加されているテニスがお上手な方と、今日初めての初心者の方が混ざっていたので、ちょっと難しかったのですが、今日は金沢市テニス協会の理事長畑稔様をはじめ、金沢市テニス協会の方々が手伝って下さり、レッスンはお手の物の方々だったので、すごく助かりました。



ゆっくりお礼を申し上げる時間がありませんでしたが、この場で、「ありがとうございました」。

日記 | 投稿者 佐藤直子 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

トークショー

トークショーの最後の質問コーナーで「どうして『ナナ』と呼ばれているのですか?」というのがありました。


そうですよね。普通は直子ちゃんなら、「なおちゃん」とかですよね。


それは、私の2歳年上の兄が小さい頃、私を「なーよ」とか「なーな」としか言えなくて、そう呼ぶ習慣が付いていました。そこから「ナナ」となりました。


ヒューストン大学留学時代は「Nana Sato」と呼ばれていて、ジュニアの頃のウィンブルドンも「Naoko Sato」ではなく「Nana Sato」の表記で出ていたこともありました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆーりんピック2013 テニス交流事業

ゆーりんピック2013 テニス交流事業の「佐藤直子さんトークイベント」というのをやらせていただきました。


インタビュアーの方がお上手で、私の現役時代の話や、今の選手達の話を楽しくさせて頂いているうちに、あっという間にトークショーの部分の30分が過ぎていました。

日記 | 投稿者 佐藤直子 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

丸亀製麺

初めて金沢で親子ふれあいテニスをした時の帰りに、美味しそうなおうどん屋さんがあって入ったら最高に美味しくて感動したのがここ、丸亀製麺でした。



それ以来、金沢に来るたびに食べにきていました。



二年前だったかな、スポーツマスターズで金沢に来た時、大型バスで他のシンボルメンバーと共に移動中偶然前を通ったので、「このおうどん屋さん、すごく美味しいよ!」と自慢げに言ったら、谷川真理さんが「直子さん、何言ってるんですか。この店は日本中にチェーン店ありますよ。それ知らないの直子さんぐらいですよ。」と言われて、バス中大笑いでした。



確かにそれ以来、帝国劇場の地下にも発見しました。



今日は遅ランチで来ましたが、やはり美味しかった。



カボチャの天ぷらも最高に美味しいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

昨日の能登国際実行委員会および挨拶まわりのあと、金沢に入りました。



明日の日曜日、辰ノ口丘陵公園テニスコートで行われるゆーりんぴっくのレッスン会のゲストプロとして参加します。



今日は谷間の1日です。



ウェストヒルズテニスクラブの沢野そんにお願いして、軽く練習をさせて頂きました。



楽しく、良い汗をかきました。



練習してくださった皆さん、ありがとうございました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

アルプ

実行委員会が終わってから、昨年プレー&ステイをやらせていただいたスーパー、アルプ様へ、ご挨拶に行きました。



そして、今は金沢にいます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

持木一茂町長

能登町長の持木一茂町長と、トーナメントディレクターの樗木聖と私。



実行委員会
終えて、ほっとしたところです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

実行委員会

実行委員会はまず昨年大会の後に行った反省会で出た反省点を確認し、その対応策を論じ、それから新しい企画やアイディアを出しあいました。



能登町長の持木一茂町長も実行委員会の二時間、一緒にいろいろと意見を出してくださり、感謝の気持ちで一杯でした。



その他、実行委員会の皆様の熱心な発言を聞きながら、私の体の中にも能登国際への情熱がムクムクと沸き上がって来ました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラッキーセブン

今年2014年の能登国際女子オープンテニスは、なんと第7回目大会です。



ラッキーセブン大会です!



7は私のラッキーナンバーでもあります。



能登国際女子オープンテニス第7回大会の成功を祈って、トーナメントディレクターの樗木ヒジリンと、ジャンプしてみました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

能登国際第一回実行委員会

能登国際女子オープンテニスの第一回目の実行委員会のため、能登町に来ています。



トーナメントディレクターの樗木聖(ヒジリン)と一緒です。



我々の後ろに見えるのが、能登町役場です。



能登町役場の三階で、実行委員会を開きます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

瀕死の白鳥

瀕死の白鳥状態で、ラフォーレテニストーナメントの打ち合わせへと行きました。



トーナメントスタッフは、気心の知れた仲間なので、「瀕死の白鳥」が妙に受けて、楽しい打ち合わせでした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

授業終了

大学の授業が終わりました。



朝、練習してしまったし、2コマだったので、少々疲れました。



次は5時半からラフォーレテニストーナメントの打ち合わせです。



今日はそれで終わりです。



木曜日は私の好きなどらドラマがあるので、それを楽しみに、もう一山越えます!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

授業

ランチミーティング、終わりました。


テニス協会の盛田名誉会長との、楽しいランチミーティングでした。



1時半から、家の近くの大学で授業をします。



日焼け止めをしっかり塗り替えて、頑張って来ます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

朝練終了。



10時半に練習を終えて、11時半かろランチミーティングなので、ギリギリです。



でも、パッとお風呂にはいって、髪も洗いました。



バツチリさわやかで、ランチミーティングへ向かいます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労困憊

三芳サービスエリアです。



今日はとても暑くて、水分補給や栄養補給に気を付けましたが、かなり疲労しました。



いつも、川越から一番近い三芳サービスエリアで休みますが、今日は疲れすぎて夕食を摂りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部練習

昨日ジムトレをしたので、体がバキバキです。



テニス部の練習は、部員数が増えて、なかなか私の練習相手役としての出番など、なくなりました。



少し寂しいですが、部員がすごく上手くなってきているのが、嬉しくて仕方ありません。


学生が「監督、お願いします!」と聞きに来てくれると、もう可愛くて可愛くて、抱きしめたくなっちゃいます。


照れてなかなか話しに来てくれない部員もいますが、私を守ってくれようとする気持ちが伝わって来て、嬉しいのです。



大野コーチと佐藤政大コーチのバランスもとてもよく、ちょっと上手くいっている感じがします。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス仲間

今日は、楽しい仲間と、テニスをしました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

躍動感

このフォアハンドの躍動感、可愛くて…。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびスタ東京

昨日はちびスタ東京の日でした。



西潟君と早嶋君がアシスタントでてつだって手伝ってくれました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日

明日は仕事なので、母の日を今日やりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

人生二度目の奇跡

私の人生において、二度目の奇跡が本日起こりました。



一回目の奇跡は、私が高校三年生の時に全日本室内選手権のシングルスに優勝した後、丁度初の女子プロトーナメントを日本に持ってきていたグラディス・ヘルドマンという女子プロテニスの創始者が私に会いに来てくれ、「ヒューストンの私の家に来て、勉強とテニスをする気はありますか?」と聞いてくれたことです。


そして、二度目の奇跡が今日起こったのです。



残念ながら、内容はまだ言えませんが、日本テニス界においても素晴らしいことです。



今日の朝、目覚ましテレビの占いで、やぎ座が一番ラッキーだと言っていました。いつもは気にしないのに、今日ははっきり覚えています。



錦織君がフェデラーに勝ったことも、素晴らしい出来事ですが、わたしにとってはしんじられない奇跡です。



ただ、責任も伴うことなので、きょうは夕方以降、溜め息ばかりついています。



なんか中身のわからないブログですみません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

今朝、佐藤奈巳ちゃん、甘露寺たまかちゃんと2対1の練習をしました。



トーナメントを回っていた頃からの仲間です。楽しかった。



「私が80歳位になっても、ちゃんと一緒に練習するのよ!」と、脅しておきました。(笑)



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

新入生

新入生が沢山入って、勢いづいた感のある我テニス部です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

入部式

一昨日、東京国際大学の入部式がありました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝カップ

懐かしの優勝カップが、今まで倉庫にありました。



研究室の棚が空いているので、いくつか持ってきました。



全日本室内シングルス優勝も沢山と言っても4つかな、ダブルスは六個かな、もありました。



今日は朝8時に慈恵医大のちの先生に手首を診ていただきました。



完璧ではないけれど、手術と言われていた時に比べれば良好で、嬉しいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

散歩道

故室生さいせいさんのお宅の近くの散歩道です。



きっと、作家仲間と文学論にはなを咲かせながら、散歩されたことでしょう。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

室生さいせい

軽井沢にある室生さいせいさんの書斎です。



いかにも原稿が書けそうな書斎ですね。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

追分けそば茶屋

軽井沢の追分けそば茶屋に来ています。



混んでいて、長い待ち時間です。



やっと座れましたが、なかなかお蕎麦が出て来ないので、お腹が空いて気を失いそうです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス

テニスを沢山しましたが、バウンドが高く、打ちにくいです。



テニスの筋肉をつくっておかないと心配なので、気持ちよくテニスが出来て、最高でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

こどもの日

こどもの日ですね。



晴天です。



もう子供ではないし、本当は男の子の日ですよね。



でも、なんか嬉しいです。



心はいつも子供の私です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

高度

軽井沢へ高度が高いので、ボールがよく飛びます。



バウンドも高いし、テニスが難しいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

鯉のぼり

もう少しでこどもの日ですね。



鯉のぼりを買いました。



軽井沢、寒くて、ホカロンをお腹と背中に張り付けて生活しています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽井沢へ

テニス部の練習を終えて、軽井沢へ帰っています。



真っ暗で、いつもの軽井沢への道と違う感じがします。



安全運転で帰ります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

草間彌生さん

軽井沢ニューアートミュージアムへ、草間彌生さんの展覧会を見に行きました。



とても個性的で、素晴らしかったです。



世界に誇ることのできる日本の芸術家です。



以前、家に草間彌生さんの黄色いカボチャがあったのに、ヘタの部分が壊れて、捨ててしまったそうです。



今なら、絶対そんなことはしないでしょうね。もったいないことをしました。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部練習

練習の途中で豪雨となり、室内でトレーニングをしました。



今日は佐藤政大コーチが、楽しい練習を教えてくれました。



私も夢中になってやりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

出勤

今日は仕事で来ている軽井沢からの出勤です。



東京国際大学は川越にあります。



東京から川越と、軽井沢から川越は、ちょっと軽井沢こらが遠い位であまり変わらないかな。



軽井沢は高台にいたので寒く、ホカロンをつけて寝ていました。



今上里サービスエリアですが、暖かくて気持ち良いです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。