tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

ハロウィーン

ハロウィーンですね。



大使館が多い場所で、このような光景に出会いました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

うがいしましょう!

寒いのかと思えば暑く、暑いのかと思えば寒い。



変な天気です。



でも、まだまだ、テニスの練習をすれば汗だくになるし、例年より暖かい秋ですよね。



なんか、ちょっと風邪っぽいので、うがい、手洗い、入念にしています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビスタ終了

東京チビスタ、無事終了しました。



子供たちが上手くなって、打ち合っても練習になる子が出て来ました。



嬉しいことです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京チビスタ

今日は東京チビスタの日です。



可愛い子供たちが来てくれるので、張り切っちゃう!



朝からご機嫌な私です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

 


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

禄剛崎灯台

のろし岬は、ニックネームで、正式には禄剛崎灯台というそうです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

疲れたぁ!

お土産などを買い込み、のんびりしていたら、大黒さんが突然、「あっ!ヤバイ!間に合わんかもしれない」と、つぶやいたので、私とヒジリンは、ダッシュで車に走り込みました。




飛ばしました!勿論安全にですけれども。



空港に着いたのはギリギリ。



私は特に前に座っていたので、疲労困憊。疲れきりました。



どうにか間に合い、飛行機に搭乗すると、町長さんがニコニコと座っていらっしゃいました。



座席に座ったら、より疲れが出て…。


せっかくリフレッシュできたのに、またストレスと共に帰って来ました。



でも、またみんなで笑い合える出来事が増えました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

清らかな心

美味しい空気の中で、美しい海を見ながら、たわいもない話をして笑っていたら、ストレスがどこかへ飛んでいきました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

のろし岬での二人

のろし岬での能登国際女子オープンテニスのディレクターと、アシスタントディレクターです。



実行委員長が、撮りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

飛行機の時間まで、だいぶあるので、のろし岬へ連れていって頂きました。


気持ち良かった。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省会

能登国際女子オープンテニス2011の反省会を、能登町役場で行いました。


前向きな意見が沢山出ました。



来年に向けて、今日の反省を生かし、より良いトーナメントにすることを誓います!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

秋の能登町へ来よう!

私は今、秋の能登町にいます。



能登国際女子オープンテニス2011の反省会のためです。



実は、私はちょっと仕事に疲れて、元気なかったのです。



この反省会も、トーナメントディレクターをしてくれたヒジリンも来てくれるので、彼女に全て任せようかなとも思いました。



でも、やはり責任者として、みなさんと共に私も反省会をしなくては…と思い直して、能登町に来ました。



いやぁ、きてよかった。



今反省会までちょっと時間があったので、温泉に浸かり、真脇遺跡群がすぐ近くにあるので今歩いてきました。



ほんの30分くらいでしたが、今の私はエネルギー120%。元気ご満ちあふれています。



羽田から一時間弱で能登空港、能登空港から宿泊施設ポーレポーレまで30分。ほんとうにリフレッシュできました。



今は、反省会のため、綺麗な海沿いの道を能登町役場へ向かっています。



ほんとうに来て良かった。反省会、気合いいれて反省します!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

能登国際反省会

能登国際反省会へいきます。



プロ協会のパーティーで、力を使い果たした感のある私です。



心新たに、頑張ります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

先輩

野球の桑田さんは、四期のゼミ生で、私達の先輩です。



先生に私がプレゼントを、奥様に桑田さんがお花を、お渡しさせて頂きました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

平田先生

平田先生は、すごく厳しい先生でした。



私達は、五期の卒業生で、今は六期の方々が先生のご指導を受けています。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

平田ゼミ

早稲田大学大学院の平田竹男ゼミの、卒業生総合と、現役の会がありました。



平田先生は、なでしこジャパンを作った方です。



日本プロテニス協会の常務理事にもなって頂いています。



先生は当然すごいですが、生徒たちも、そうとうすごいメンバーです。勿論、私を除いて。



みんなで力を合わせたら、日本を変える力さえありそうたです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう一つ写真

一昨日の日本プロテニス協会新役員就任お披露目パーティーの写真を添付します。


私と、お隣がこのたび日本プロテニス協会の会長になっていただいた森トラスト株式会社の森章氏、次が副会長になっていただいたカルチャー・コンビニエンス・クラブ、TSUTAYA の増田宗昭氏、その次が渡辺功氏です。


これはきっとパーティーが始まる前、みなさまが会場へは入られるときに、お迎えした時だと思います。


終了後も、みなさまをお送りしました。


いやぁ、懐かしい仲間が、一杯集まってくれ、また懐かしい先輩も沢山来てくださり、嬉しかったです。


学習院女子部の仲間が沢山来てくれ、また早稲田大学のゼミ仲間も沢山来てくれ、日本の女子プロの第一期生の仲間もわざわざ関西から来てくれ、いやぁ、持つべきものは友達だと、しみじみ思いました。


パーティーに来てくださったみなさま、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

理事長挨拶の写真

昨日のブログの写真の容量が大きすぎたようなので、もう一回小さくして送ってみますね。


今日は午前中、パーティーでお世話になった方々への電話をずっとして、国際東京大学へ行きました。


とても天気は良かったのに、風が強くて、テニスは大変でした。



日記 | 投稿者 佐藤直子 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

理事長挨拶

いやいや、緊張しました。



私はパーティーのスタート前から森会長、増田副会長と3人で、舞台袖にスタンバイしていましたが、私一人そわそわしていました。


この写真は、最高の緊張の時です。



この挨拶のあとは、私はもうリラックスして、パーティーを楽しむことができました。



パーティーにご参加してくださったみなさま、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。



仲間に支えられていることを感じ、私も勇気が出ました。


これからも、日本プロテニス協会を、どうぞよろしくお願いします。

             佐藤直子!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

三世代テニス触れ合い交流・体験

いやいや、なかなかどうして、楽しい三世代触れ合いでした。



なんといっても二戸市は東北なので、到着して以来私はずっと寒さを感じていたのですが、イベントが始まってみるとだんだん熱くなり、大汗をかきました。



今は新幹線の中で、また、コートにマフラー巻いています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

負けてたまるか岩手

今日は、私も「負けてたまるか岩手」のワッペンを付けて、頑張ります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

二戸市総合スポーツセンター

二戸市総合スポーツセンターで、「三世代テニス触れ合い交流・体験」を開催中。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハム太郎体操

ハム太郎体操のリハーサル風景です。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

二戸市エコツーリズム

昨晩は、二戸市エコツーリズムのパーティーに参加させて頂きました。



地元の方々自慢のお料理を頂き、出てくるもの出てくるもの全て美味しくて、沢山食べてしまいました。



地元の方々も楽しくて、いろいろなお話をしました。



五穀ラーメンが、最高でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

二戸市エコツーリズム

昨晩は、二戸市エコツーリズムのパーティーに参加させて頂きました。



地元の方々自慢のお料理を頂き、出てくるもの出てくるもの全て美味しくて、沢山食べてしまいました。



地元の方々も楽しくて、いろいろなお話をしました。



五穀ラーメンが、最高でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

二戸市へ

三世代触れ合いテニス交流・体験のために、二戸市へ向かっています。



家を出る前に、プロ協会パーティーの件でどうしても連絡しなくてはならないことがあり、出遅れて、久しぶりに冷や汗をかきました。



ああ、良い汗かいた。



ナンテね。



いつも反省はしますが、これは私の性格ですね。治らない。きっと。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘアカット

二週間前から髪が切りたかったのに、こられず、今、無理矢理入れました。


10月24日の就任パーティーでは、ちゃんとしていたいので気合いを入れていますが、まあどうせ私なので、大して変われないかな。



今日の朝練は、ケンにやって貰いました。



隣コートで、肘を痛めてしばらくテニスを休んでいた奈巳ちゃんが、復帰していました。グッドニュース!



練習相手が1人怪我すると、私の練習相手のローテーションが狂うので、みんなには節制して貰わないと。



自分中心の発想しかできない私…。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

埼玉さかい高校

今日は、、埼玉さかい高校のテニス部の皆さまが練習に来てくれたり、人数の多い部活になりました。



すごくセンスの良い高校生がいたのですが、佐藤淳一くんに、すでに取られていました。



面白いですね。
みんな、見るところは同じなのかな



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

日没

日没が、早くなりましたね。



あっという間に、日没です。



私が小学生のころ、真っ暗になってから、父が何球も何球もロブををあげてくれました。



そして、もっと真っ暗になってから、サーブの練習をしました。



懐かしい思い出です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティー打ち合わせ

今日は、司会をお願いする宮嶋泰子さん(友達のよしみで無理矢理やって頂きます)を入れての、ホテルラフォーレ東京での打ち合わせをしました。



さすがテレ朝の宮嶋さん、てきぱきと、親身になってパーティーの企画内容を吟味し、スーパーアイディアを出して下さいました。



持つべきものは、友達だと、しみじみ思いました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Go Go 会

今日は、私が中学、高校時代からのテニス仲間の会、Go Go 会がありました。



今回は、私達の学年から上下3学年まで広げたので、人数も増え、より楽しい会でした。



インターハイの何回戦で誰に負けたの、40年振りの告白があったり、私もなになにさんが好きでしたという人が出てきたり、大笑いの楽しい時間でした。



私は、憧れの学習院テニス部の先輩に会えました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティー打ち合わせ

10月24日6時からの、日本プロテニス協会新役員就任パーティーの打ち合わせを二時からしました。



サニーサイドアップの方々が仕切ってくださるので、安心ですが、こちらサイドで決めなくてはならないこともあり、かなり大変です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練好調

昨日、長塚京子ちゃんと、何回も打つことができたせいか、ストローク、絶好調です。



ただ、昨日に引き続きサーブは、まあまあ。



内村航平君が、あんなに難しいことをくにゃくにゃとできるのに、何で私はトス一つ上げられないのでしょう?



そこで、はたとひらめきました!



内村くんは、小さな頃、ピンクパンサーの人形を使って、手や足をうごかして体操のイメージトレーニングをしていたそうです。



私も今日から、このアンマンという名のライオンちゃんを使って、イメージトレーニングをします。



ヒントをくれた内村航平君に、感謝。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズ、チャリティーイベント

西尾プロが、毎年企画しているフェローズの、レッスン会及びエキジビジョンマッチがありました。



倉光哲さん、坂井利郎さん、西尾茂之君、坂本真一君、長塚京子ちゃん、西尾ジュニアの隆信クラブ、そして私の7人のプロが、招待選手でした。



エキジビジョンマッチ、私は全勝でした。



パートナーも良かったのですが、球の速い長瀬君との練習が、良かったかな。



懐かしいテニスのトッププレーヤーの先輩、仲間、後輩と、楽しいダブルスができ、ドキドキウキウキの午後でした。



私のサーブのトスが、引っ掛かりってちょっと嫌でしたが、レシーブ、ボレーは、まおまあだったかな。



西尾君、お疲れ様でした。ありがとう!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

変な習性

私には、昔から変な習性があり、試合の朝になると、突然ちゃんとしたくなるのです。



今日はこれから、西尾君アレンジのエキジビジョンマッチがあります。東日本大震災被災者支援のチャリティーイベントです。



まだ昔の習性が残っているようで、今朝は掃除、洗濯、バッチリ。いつもはめったにやらないのに。



本当は珍しく時間があるので、窓拭きもしたいのですが、変な筋肉を使うとテニスに影響すると嫌なので、やめておきます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな私

今日は、朝練習の前に、仲の良い練習相手の友達と、日本プロテニス協会のことに関して口論してしまいました。



いつも私は、気が良いので(?)、討論で喧嘩になりそうになると、譲ってしまうのです。



そのような自分が嫌で、今度討論になったら絶対相手を論破するまで頑張るぞ!と、決めていたのです。ディベートの練習のようなものです。



テニスクラブで討論になるのは、どうせ彼しかいないのですが、今日は最後の最後まで頑張りました。



クラブハウスで、結構大きな声で、恥ずかしかったのですが、頑張りました。



そのうち練習時間になり、その彼はよりにもよって隣のコートで、ボールなんか絶対拾って欲しくないと思っているのに、私の練習相手がやたらそちら方面にアウトボールを打つし。



何回か拾って貰いました。



でも、練習が終わってから、話しに来てくれたりして、すぐ仲直りしました。


討論で、相手に嫌な感情を持つとは、私も小さな人間だなと、反省しました。



私よ、大きな人間になれ!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニスの調子まあまあ

西尾君がアレンジしているチャリティーイベントがあるので、慌て練習していますが、しばらく練習が思うようにできていなかったのでちょっと心配です。



まあ、笑って、ごまかしましょう!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

睡眠不足

昨晩、寝る直前に、パソコンに嬉しいニュースが入っているのを発見し、興奮して3時まで寝付けなかった、子供みたいな私です。



運動会の前の日のように、明日頑張らないといけないから寝なきゃ寝なきゃとあせりながら、もう嬉しくて、嬉しくて、眠れませんでした。



眠たいよぉ。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

満月

仕事終わったら、真っ暗。



満月が、私を励ましてくれました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

部活

今日は早めに大学へ行くようじがあり、一日大学でした。



このところ、ハードワークの日々なので、運転、気をつけないと。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

面接

今日は、面接官の役をしました。



会うと皆さん良い人なので、絞るのは難しい選択です。



プロ協会をでたのは、また7時過ぎでした。




家に帰ってから、仕事が山積みになっていて、ぞっとしました。



サッカー、カジキスタン戦を見ながらというか、聞きながら、仕事しています。



今6対0なので、ずっと見ていなくても安心です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋駅から

これから名古屋から品川へ帰ります。


今朝、家族のような親友のお嬢様の結婚が決まったという電話が来て、名古屋高島屋のスタージュエリーで涙がでそうになり、堪えるのに必死でした。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイドルなみ?

これ、行きの新幹線の中から送ったつもりでしたが、未送信に入っていてので、今送ります。



普通なら、イベント1つ終えると、ぐったりしている私ですが、今日はこれから大阪へ行って、HPオープンのパーティーに出席させていただきます。


成岩からレンタカーんをぶっ飛ばして(といっても制限速度内で!)名古屋駅のホテルに戻り、パッとシャワーを浴びて、今新幹線に座っています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

HP=?iso-2022-jp?B?GyRCJSohPCVXJXMkTiVRITwlRiUjITwbKEI=?=

HPオープンのパーティーに出席させていただきました。



畔柳テニス協会会長にお目にかかりました。



米村知子ちゃんが、HPオープンのアドバイザーをしていて、すごく親切に対応してくれたのが嬉しかったです。


日本人選手達も可愛く、いろいろとお話しできて、楽しいパーティーでした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しいお言葉

今日は、私の母が、見学していましたが、母としらずに、「こんなに楽しいなら、来年も来ようね」と、お母さん同士で話してくれていたそうです。



嬉しいざんす。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

タカラジェンヌと呼んで

私のきりっと高く上がった足、見えますか?



このくらい上がれば、宝塚歌劇団に入れるかも?



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソシオ成岩スポーツクラブ

名古屋郊外あるソシオ成岩スポーツクラブで、「佐藤直子・三世代触れ合いテニス交流・体験」を開催して来ました。



今日は、ソシオ成岩スポーツクラブのチアリーディングティームの方々が、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。



おかげさまで、盛り上がった雰囲気の中に、私、登場させていただきました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋の朝

今日は、仕事が午後なので、朝食をゆっくり取ることができ、幸せです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

まるや本店

ホテルで紹介されて来た名鉄百貨店9階のまるや本店は、すごい列。



きっと美味しいのでしょう。



残念ながら、一時間も待つといわれ、諦めました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋

名古屋に来ました。



明日、「三世代触れ合いテニス交流・体験」をやります。



成岩スポーツクラブという、総合型スポーツクラブの最先端を行くクラブです。



勿論、可愛い子供たちと一緒にテニスするのもわくわくしますが、成岩スポーツクラブの経営方法などを学ばせて頂くのも、楽しみなのです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

命を懸けた練習

今日は、山口君と練習しました。



彼と練習するときは、いつも持てる力ぎりぎりまでやるので、命懸けです。



練習が終わったら、「頑張った…」という充実感でいっぱいです。



そしてしばらくすると、しまった、やり過ぎた!と、なります。



嫌ですねえ。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

 


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

小西一三選手

元デ杯選手の小西一三さんと、ジャパンオープンテニスで隣同士になりました。



小西一三さんは、佐藤家の恩人なのです。



兄が小学生低学年のとき、明治神宮外苑テニスクラブで板打ちをしていたら、知らないおじさまが「僕、打ってあげよう」と、打ってくれた…。



それが当時デ杯日本代表の小西一三選手だったのです、



驚いたのは、父と母です。



自分たちがテニスする間「板打ちでもしてなさい」と言って、自分たちのテニスが終わって行って見ると、自分たちの小さな息子が、デ杯選手に打ってもらっていたのです。



この話は、佐藤家の夕食の場で、何回も父の口から話されました。



幼稚園の私の頭にも、小西一三という方は良いおじ様だとインプットされ、それ以後ずっと我々は小西一三選手を応援しました。



今日は、お隣に座れて、光栄でした。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

負けないで!

朝、ビジネスマンの友達と練習しました。



彼はお父さんの会社の跡継ぎで、とても性格もよく、のほほんとしたのんびり屋だと思っていました。



今日、私が仕事のことで愚痴ったら、彼からも愚痴が出て、ビックリしました。



彼から愚痴を聞くなんて、彼の高校時代から練習相手をやってもらっていますが、30年くらいで初めでした。



我々は長い付き合いでも、ただボールを打ち合うばかりの付き合いですが、初めて知った彼の一面に、みんな誰も苦難の道を生きているのだなあと、思ったわけです。



私も今、苦難の道を進みつつありますが、負けちゃあいられない。そう、負けるものかと思ったわけです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

 


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー・マレー

アンディーと、ジェイミー・マレーのダブルス、可愛いです。同じ赤いウェアで。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

ジャパンオープンテニス

ジャパンオープンテニスも、観客が沢山入っていて、安心しました。



テニス人気もなかなかどうして、大したものです。



このあと錦織圭君が伊藤竜馬君と組んで、マレー兄弟とやるので、観客はほとんど残っています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー

今、アンディー・マレーがやっています。



ジャバンオープンです。



こういう場所に来ると、沢山のテニス関係者に会えて、社交ができます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル

ジャバンオープン。



ナダルの試合が始まります



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部会議

東京国際大学テニス部の、今後の練習方法、方針を話し合いました。



こちらの来ると中、豪雨で車のワイパーが壊れるかと思うほど、すごい雨でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとうケーキ

友人からもらった、プロテニス協会理事長就任おめでとうケーキを、日本プロテニス協会事務局のみなさんと、食べました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜

知人のイベントがあり、横浜に来ています。



そのイベントと、次の約束まで時間があったので、元町を歩きました。



老舗のミハマで、プロ協会パーティー用のお洒落な靴を買いました。



これで、古くなったドタ靴を捨てる事ができます。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

朝練できました。



最高のテニス日和。



久々のちゃんとした練習が、できました。



うれしや、うれしや。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様

今日もひと働きして 、疲れました。



まあ、こういうことも、ありますよね。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様

今日もひと働きして 、疲れました。



まあ、こういうことも、ありますよね。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

 


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

 


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラフォーレテニストーナメント無事終了

ラフォーレテニストーナメント修善寺大会、無事終わりました。



すごい試合ばかりで、手に汗握りました。



朝から全試合、タイブレークの4ー4をしたティームもありました。



このトーナメントは、5ポイントタイブレークを使っています。4ー4のあとは、次の1ポイントを取った方が勝ちになります。



もう、ドキドキでした。



そのような試合でも、みなさん感じよく対応してくださり、大会会長としては、嬉しい限りでした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:12 | コメント(5)| トラックバック(0)

私の大切な仲間達

私の大切な仲間達です。



ああ、終わってしまった!



寂しいです。



また、ラフォーレテニストーナメント、次回は琵琶湖でお目にかかりましょう。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

理事長就任ケーキ

昨晩のパーティー、歌の歌詞と振りを覚えるのに必死で、写真を撮るのを忘れていました。



唯一撮ったのが、この写真。



私の日本プロテニス協会就任ケーキを、ホテルラフォーレ修善寺のパテシェが作って下さいました。



ビックリしました。



みんなに祝って頂き、最高に嬉しいプレゼントでした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

真剣勝負

今日は、優勝を描けての真剣勝負なのて、みなさまの表情、硬いです。かなと思いきや、ニコニコと、楽しそうです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます!

おはようございます!



爽やかな朝です。



朝早くから、みなさま練習をされています。



今日も楽しい一日になりそうです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

開会式

ラフォーレテニストーナメント修善寺大会、なんと第27回目の、開会式です。



お馴染みの方々、初めての方々、沢山の仲間とともに、ご満悦の私です



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の朝食

今日も、バランスのよい朝食をとることができました。



ラフォーレテニストーナメント修善寺大会のために、気合いを入れた朝食でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラフォーレ修善寺の朝

気持ちのよい朝です。



ラフォーレテニストーナメント修善寺大会が、今日から始まります。



東レパンパシフィックに負けない熱戦を、期待しています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。