tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

無事終了

発表、どうにか終了しました。



緊張しました。



なんか、トーナメントで優勝した気分です。



晴れ晴れとした気持ちです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

親付き

今日の口頭試問、親が見たいというので、親付きでした。



大隈講堂の前で、記念撮影しました。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の練習相手

ちなみに、今日の練習相手は、元聖心大のキャプテンだった綾子ちゃんでした。


せっかく一緒に写真を撮ったので、紹介しておきます。




〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスオッケー

今日は早稲田大学大学院の口頭試問の日です。



とりあえず、朝のテニス、絶好調でオッケー。



後は論文の口頭試問で頑張るだけです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

口頭試問リハーサル

明日発表をする602教室で、口頭試問の練習をしましたが、誰も来ず、淋しく一人で3回リハーサルをしました。



そこにゼミ仲間の安福さんが来られ、2人でチェックしあいました。



他のゼミ生、誰も来ませんでしたけど、大丈夫かなあ。



自主練しているのでしょうね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

へんな私

こんなに論文発表で忙しく、寝不足なのに、なぜかテニスは絶好調。



どういうことでしょう。



まあ、いいことです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

セブンスターズ

今晩はセブンスターズという勉強会がありました。



本当は明後日の論文の口頭試問の練習をしなければいけないかなというところですが、偉い方々の中に紅一点の名誉、いつも楽しみに参加させて頂いています。


いやいや、やはり参加して良かったです。



政治経済の裏話、世界の動向など、興味ある話題が次から次へと出て、わくわくしました。



そして、私の勉強不足を恥じました。



夜の六本木、こんなに明るいです。


みんな、何してるのでしょう?



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

今日の朝練の時、私が思い切り打った球がドロップショットになり、相手に笑われてしまいました。



結果オーライみたいな。



完璧主義者の私としては、納得出来ないショットで、今晩夢に出て来そうです。。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

研究室

今日は家で発表の自主練をする予定でしたが、ゼミ仲間から呼びだされて、研究室に来ています。



やはり一人でするより、聞いてもらったほうが、練習になります。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

テスト

今日はスポーツマーケティングのテストでした。



すごく難しいテストでした。



英語の文献コピーを渡され、分析せよ。というのがあり、驚いて椅子から滑り落ちそうでした。



ゼミ仲間に私の論文発表用のパワーポイントに関する意見をもらい、大分まとまってきましたが、発表もうこの土曜日、今頃まとまっているようでは遅すぎます。



今日、三回発表の自主練をしましたが、15分でまとめなくてはいけないのに、23分もかかってしまいました。



もうこんな時間ですが、家に帰ってまた自主練します。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

朝、少ししかテニスの練習ができなかったので、練習相手のケンとランニングをしました。



最近ランニングをさぼっていたので、気持ち良かったです。



昨晩のザック・ジャパンのカワシマさん、最高でした。



オーストラリアとの決勝も、気合い入れて応援しましょう!


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

部練

高等科の部練へ行って来ました。


後輩は可愛い!



とっても楽しかった部練でした。



これから、学習院から早稲田大学に移動して、ゼミ仲間と論文の口頭試問の練習をします。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

母校レッスン

これから、学習院女子部へ、教えに行きます。



まさかこの格好では行きません。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうやだぁ

1月29日の論文の口頭試問に向けて、パワーポイントを作り、発表の練習をしています。



パワーポイントが多過ぎると時間オーバーしてしまうし、テニスを知らない人にわかるように説明するのは、難しくて、嫌になっています。



時間もないし…。



テニスの試合の備え方とは全く違う感じです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミズノブレスサーモ

ミズノのブレスサーモ、暖かいです。



このウエアも、気に入っています。



冬の必須アイテムです。



ミズノが、もっとカジュアルウエアっぽいのを出してくれると、いいのになあ。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビスタ京都

今日はいい練習ができました。



子供達が、こちらの指摘しっかり答えてくれました。


カズくんは年少からお姉ちゃまに付いてレッスンに来ていたのです。



大きくなりました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都寒い

京都は底冷えします。



秀吉や家康、竜馬など、昔は特に暖房もなく、大変だったでしょうね?



ミズノのブレスサーモのテニスウエアに身を包み、仕事に向かう私です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんと雪

パソコンで作業をしていて、ふと外を見ると、な、なんと、雪でした。



さっきまで青空だったのに。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

富士山

富士山が青空の中に、美しく浮いていました。



私も、ああなりたいよぉ。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸へ

仕事で神戸へ向かっています。



それにしても、昨晩のアジアカップ、最高でしたね。


ヒヤヒヤさせては追い付いてくれ、一回諦めさせてまた追い付いてくれ、最後の最後に笑いも止まらない大勝利!



私もあのようなテニスの試合がしてみたかった。



次も気合い入れて応援しましょう!

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

双子?

今朝、テニスクラブでまず母に会い、続いて私に会った長瀬くんが、
「直子さん、まさか昨日お母様と2人で一緒に髪切りに行ったりしてませんよね」と聞くので、



「行ったわよ」と嫌な予感がして、不機嫌に答えたら、



嬉しくて堪らない笑顔で「そうだと思った。うりふたつですね。」



やっぱりそう来たか。



母は勝ち誇った様子で「仕方ないじゃない。ママが先なんだから。」と言いますが、私の方が大分若いのに、うりふたつと言われるのは、不服です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

笑いました

昨日、ハコちゃんと練習していて、大笑いしたことがあります。



昨日の練習、ハコちゃんは納得いかなかったようで
「なんかおかしいなあ、なんかやだなあ」と繰り返すので、



「あのね、年を重ねるといろいろあるよ。ハコちゃんもその域に達したんじゃない?ジャンプ力はなくなるし、目も近くが見えなくなるし…」と私が諭すと、



「私、視力いいから、もう地図とか細かい字は全然見えませんよ」と。ハコちゃんは40ちょっと過ぎ位かな。



「そういえばさ、フレンチオープンの時、パリでレンタカーしていて、私の運転中に親に『地図を見て』というのに、親が『見えない』と言うから大喧嘩をしたことがあるよ。今でこそわかるけど、あの頃はなんで見てくれないのか、わからなかったのよ。今の私はコンタクトレンズをいれたら、もう新聞なんか読めないわ。」



「えっ!直子さんも、近くは見えないんですか?」と喜ぶので、



「テニスの時はいつもコンタクトレンズ入れているから、近くは見にくい。遠い球は、もうすごく良く見えちゃうからダメよ。」



「じゃあ、どんどん近くに打っちゃおう。」飛んで火に入る夏の虫。



「あのね、アウトボールもすごくよく見えちゃうから、バシバシ打っちゃう」



「あれ?じゃあ、直子さんがボレーに出てきたら、アウトボールを打ってもいいってこと?」



「そうそう。体の近くにボール飛んで来たらもうお手上げだし、アウトボールなら、大喜びで飛び付いて打っちゃう。私に対戦する時は、近くかアウトボールしかないね」



このような冗談を言いながら、目に涙を溜めて笑いました。とさ。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゼビオ

今日のトップスポーツマネジメントの授業は、はゼビオの諸橋社長の講義でした。



すごく解りやすく、元気の出る、そして勉強になるご講義でした。



世の中には、仕事も出来て、ルックスも良く、面白く…という方がいらっしゃるものですね。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアーN

エアーN、絶好調です



ただエアーに浮いている時間は約0、02秒。



でも、私がフォアハンドでエースをとるなんて珍しいことなので、ご機嫌です。


錦織くん、明日も勝つといいですね。
〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツマーケティング

今、スポーツマーケティングの授業が終わり、冷たい風の中、帰っています。



授業中、眠たくてどうしようかと思いました。



眠たくて辛くて、自分の頭を叩いたり、髪を引っ張ったりして、どうにか目が閉じないように頑張りました。



そして今、帰りの電車の中、目はパッチリ、頭スッキリなんですけど…。



どうしましょう?



〓〓〓佐藤直子〓〓〓

日記 | 投稿者 佐藤直子 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

口頭試問のリハーサル

電話、家電です、が壊れるなんて、信じられます?



人生で初めてです。



NTTさんに来ていただきました。



これからゼミ仲間と、口頭試問のリハーサルというか練習をします。





〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織くん

錦織くん、やりましたね。


ああいうテニスをしてくれると、嬉しいですね。



なんか日本テニス界に、再び光が見えて来たような予感がします。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーストラリアン・オープン

ダテック、惜しかったですねえ。



朝練終わって一時帰宅したら、ちょうどダテックの試合をしていて、力いれて応援しましたが、ダメでした。



んー、4ー1だったのにねえ。残念でした。



でも、立派です。



怖い場面でも攻めるし、ラドバンスカに技術的には負けていませんでしたよね。


最後、ちょっと疲れて集中力に欠けたかな。



でも、試合の途中で腰が痛くなったのはラドバンスカの方で、粛々と試合を進めていたのはダテックの方でした。



森田あゆみさんは、一回戦勝ってよかったです。日本人が残っていないと、寂しいですものね。


〓〓〓
佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

野球の練習見学

いやぁ、超一流の芸術品を見たトキメキを感じています。



世界一の野球選手のプレーを1メートル位の位置で見せて貰いました。



んー、素晴らしかった。



ランニングから、ストレッチ、スローイング、バッティングまで、じっくり見学しました。



すごく良い刺激になりました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップスポーツビジネスの最前線

授業中です。
〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

この解放感

先ほどまでは感じなかった早稲田大学所沢キャンパスの美味しい空気を、お腹いっぱい吸い込んで、この解放感を満喫しています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドキドキ

なんでも一番が好きなので、一番に出しました。



緊張しました。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

やりました!

提出しました!



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

論文提出待ち

今朝やっと出来た論文、というかリサーチペーパーなのですが、これから出します。



9時受付かと思って張り切ってきたら、10時でした。

〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

論文完成

昨晩というか、今朝、論文完成しました。



これから、所沢まで提出に行きます。



寝不足と座りっ放しのため、腰痛とめまいがしていますが、清々しい気持ちです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな時間に

今、6限7限出て、研究室に帰って来ました。



他のみんなもまだいました。



みんなの顔を見て、嬉しくなりました。



一緒に苦しみ、励まし合い、勉学に励んだ仲間達です。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

焦りの研究室

明日論文提出なので、みんな研究室で顔色変えて頑張っています



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

眩しい朝

眩しい朝です。



今朝は四時半ぐらいで頭が回らなくなり、2時間半寝ました。



修造くんへのインタビューの前まで出来ました。



後もう少しです。



今は研究室へ向かっています。



目が開かない。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

座りっ放し

お昼からずっと座りっ放しで、お尻が痛くなってしまいました。



そろそろ夕食の時間ですが、まだまだできそうもなく、途方にくれています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

外コートでの練習

久しぶりに外コートでたっぷり練習できました。



後は家でずっと論文書きです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストスパート

論文のラストスパートに入っています。



今日また私の愚かな大失敗が発覚し、泣きそうになりましたが、泣いてどうなるものでもないと、踏みとどまりました。



でも、私は本当にうかつなところがあり、自分でも情けなくなります。



母が、昨日テレビ番組でやった失敗ばかりしていたが、細胞の再生に関する研究に成功した方の話をして慰めてくれました。



まだ落ち込んでいますが、元気を出すようにします。


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本の応援だけど

勿論、日本の応援ですが、数日前までヨルダンにいたので、ヨルダンの帽子被っています。



日本、頑張れ!


〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウォーミングアップ

時差と体がまだ寒さになれていないので、ウォーミングアップに時間をかけています。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

目がヨルダン

平田研究室で勉強しています。



ヨルダンのバンダナを巻いて頑張るアビル君と、論文書きが大変で目がヨルダンになっている長久保さんです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

戦いの顔をして

久しぶりの通学です。



ホントは学校へ行きたくない小学生の気持ちです。



でも、行かないとね。



大人なんだし。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

他人のお箸

日本での初打ちをしました。



他の人のお箸でご飯を食べているような(?)、変な感じでした。友達のはずのテニスが、何故か他人行儀で悲しい思いでした。



ヨルダンでも何回かテニスはしましたが、あまり激しい練習はできなかったので、本当に久々テニスの感覚でした。



明日はお友達に戻ってくれるかな?
〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

美しい夜景

東京の夜景はまばゆいです。



今日の月は美しい女性の細い眉毛のようです。



私の眉毛は郷ひろみさんもびっくりの立派な眉毛なので、今晩の月とは違います。



眉毛を細くすると闘争心がなくなりそうで、細くしないのです。



関係ないなか?



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国しました

ロンドン経由だったのですが、飛行機がロンドンに下りるとき、これから試合をしなくてよいということはこんなに気分的に楽なものか、と感じました。



昔はいつも飛行機が外国に着くと、試合をしなくてはなりませんでした。



飛行機の中でも、試合に向けて体が硬くならないように緊張していました。



今は試合がないだけ、すごーく楽です。



帰国して、日本の風景が嬉しいです。



〓〓〓佐藤直子〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本へ

いよいよ明日の朝早く、アンマンを発ち、ロンドン経由で帰国します。


日本はとても寒いそうですが、私はちょっと風邪気味のまま帰ります。


ロンドンはトランジットだけですが、きっと寒いし、アンマンからロンドンへの飛行機の中で一杯服を着込む作戦です。


アンマンはテニスをすれば半袖シャツとスコートで大丈夫ぐらいの気候でした。
日記 | 投稿者 佐藤直子 03:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

日本のお正月

日本のお正月はどのような感じでしょうか?


私はアンマンにいますが、NHKの世界放送で日本のニュースを見ることができるし、ときどきお笑いなどの番組が入って来たりもします。


ニュースを見ていると、日本の政治がぐらぐらしている感じがして、暗い印象を受けます。


松井証券の松井さんから頂いた賀正メールに松井さんのオフィシャルな賀正挨拶が添付されていて、「政治に頼っていてはだめだ。自分で変化してゆく世の中をよくみて、自分でどうしてゆくべきかを考えよ」というような(けっこう難しい内容だったのですが、私はこうとらえました。)御挨拶がのっていました。


今まで私は「政治がその国の顔だ」ぐらいに思っていましたが、個人個人が「国の政治を批判しながら、どうにかしてよ」という時代は去り、「政治がどうあろうと、自分は生きて行かなくては(死ぬわけにはいかない)ならない」という決意のもとに生きて行かなくてはいけない時代が到来したのだと感じました。


日本のニュースを見ていて、そうとう暗い気持ちになり、珍しく真面目なことを書いてみました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪をひきました

お正月そうそう風邪をひきました。


そのせいか、眠たくて眠たくて仕方ありません。


熱も38度近く出ました。


死海へ行く前にすでに風邪をひいていたのに、写真のように早朝甥っ子とボレーボレーをしていて、ふと思いついて水着に着替えて死海へ浮きに行ったのです。


愚かな私。


日記 | 投稿者 佐藤直子 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワディ・ラム

数日前に書いた、7億年前と4億年前の岩の上に乗っているボールの話し。あれはウンカイスではなく、ワディ・ラムでした。


なんか似たような名前ばかりなので、間違えてしまいました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニス

テニスが今回、なかなか思うようにできていません。


論文のこともあるし、テニスコートまでいくと、濡れていたりしたのです。しかもテニスコートの内ラインだけ真四角に濡れていました。


誰かがテニスコート(ハードコート)に水を撒いて掃除をしてくれたのか、もしかしたら自然に湧いてきた水かも知れないという話にもなりました。でも、この砂漠の町で、自然に水が湧いてきたらアラーの様の思し召しですよね。


昨日、一昨日と雨だったので、今日テニスコートへ行ってみたら、回りだけ水たまりがあったので、やっぱりコートのラインの内側だけ四角く濡れていたのは、誰かが水を撒いたのだと確信しました。


きっと親切心で、コートの掃除をしてくれたのですね。濡れていたらテニスができないことが分からなかったのかな。


ま、のんびりした国です。
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

テニスが今回、なかなか思うようにできていません。


論文のこともあるし、テニスコートまでいくと、濡れていたりしたのです。しかもテニスコートの内ラインだけ真四角に濡れていました。


誰かがテニスコート(ハードコート)に水を撒いて掃除をしてくれたのか、もしかしたら自然に湧いてきた水かも知れないという話にもなりました。でも、この砂漠の町で、自然に水が湧いてきたらアラーの様の思し召しですよね。


昨日、一昨日と雨だったので、今日テニスコートへ行ってみたら、回りだけ水たまりがあったので、やっぱりコートのラインの内側だけ四角く濡れていたのは、誰かが水を撒いたのだと確信しました。


きっと親切心で、コートの掃除をしてくれたのですね。濡れていたらテニスができないことが分からなかったのかな。


ま、のんびりした国です。
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

サルト

アンマンの近くにあるサルトという町へ行きました。


ここは黄色い石の町で、アンマン市内にある黄色い石の建物はここの石を運んで作ったものだそうです。


ヨルダンでは、あまりいろいろな色を建物に使ってはいけなくて、原石の色はオッケーなのです。


ですから、他の建物と違う色にしたい時、このサルトの石を使うのです。


サルトはアンマンの前のヨルダンの首都だった町です。


日本のジャイカが作ったサルト博物館へ行ってきました。


面白かった。
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

浮きました

死海で浮いてきました。


1年前に浮いた時よりも、もっと浮いたような気がしました。


もしかしたらですが、そのうち死海は無くなると言われています。水がどんどん自然に蒸発しているのと、塩を作っている大きな会社が2つあり水を蒸発させて塩を作るので、死海の水が年々減っています。


死海へ向かう高速の途中の海抜0地帯に看板があるのですが、そこには死海は「ー390m」と書かれています。


ところが今は「420m」だそうです。


そのせいか、だんだん塩分が濃くなって、以前は30%と言われていましたが、もっと濃さが増してより体が浮いたような気がします。


死海で浮いてみたい方は早く行かないと、死海は無くなってしまいますよ。
日記 | 投稿者 佐藤直子 03:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けまして

明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


といっても、実は私は今アンマン(ヨルダン)にいます。まだ明けていません。


今は午後8時半です。


しかしながら、こちらのNHK世界放送で紅白歌合戦もやっていましたし、「ゆく年くる年」もやっていたので、なんとなく、もう明けた気持ちです。


私は、年末年始といえども、論文書きに励んでおります。
日記 | 投稿者 佐藤直子 03:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。