tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

ちビスタ打ち合わせ

GOGO 会から帰って、明日のちビスタの打ち合わせをし、無事終わりました。



今の私の心配は、能登国際女子オープンテニスの予選第一日目の雨の可能性が高いことです。



どうぞ台風がいなくなりますように。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

GOGO 会

GOGO 会終わりました。



中学生時代からテニスの試合で会っていた仲間です。



みんなの憧れのまともだった慶應の多屋さんとか、私も行っていた伊勢丹スクールの吉田くん村田くん、それから今回初参加の坂本京一くん。



坂本京一くんは、アジアジュニアとか日本代表で一緒に海外遠征をした仲なので、40年近くぶりに会えてほんと嬉しかったのです。



坂本京一くんと写真を撮りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪我の巧妙

今日は大学のリーグ戦の日なので、早朝練習をして、応援に行く予定でした。



ところが、今日じゃなくて明日だったのです。



ショック。



私はよくこういうことをする迂闊者です。



それを知っているなら、気を付ければいいのに。



前もってお洒落して知人のパーティーに駆けつけたら、ホテルのパーティー会場で雰囲気が違うので聞いたら、「昨日でした」と言われてしょんぼり帰ったことがあります。



ところが、明後日から能登国際女子オープンテニスで能登町へ行くのでスーツケースを今日出さなくてはいけなかったのに、すっかり忘れていたのです。



死ぬ思いでいろいろと投げ込み、今宅急便で出しました。



明日のちビスタの準備もあり、、平行してやりました。



これからGOGO 会があり、今駆けつけています。



GOGO 会は同年代のジュニアの頃からテニスの試合で一緒だった仲間の集いで楽しい会です。



今日はテニスの会からあったのに、残念ながら私はリーグ戦があると思って出られませんでした。



懐かしい友に会うの、楽しみです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

次が最後

次が最後のミーティングです。



始めのミーティングが少々長引いたので、全て10分押しとなり、今は最後のミーティングに遅れそうです。



頑張ります。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

久し振りテニス

仕事で地方へ行っていました。



夏合宿以来テニスが出来ていなかったので、私としては苦痛でした。



そして今朝、一週間ぶりの私と、一ヶ月ぶりの甘露寺たまかちゃんと、練習しました。



他の人には見せられないねと言いながら、私のテニスはひどいものでした。



たまかちゃんはまあまあでした。彼女は元々力が抜けたテニスなので、間があいても平気なのです。



私は「他の人のお箸でご飯食べているみたいな感じ」と言って、つまらない冗談をたまかちゃんに笑ってもらいながら練習しました。



今日はミーティング午後四連続です。


奈良くるみちゃん!すごいですね。がんばれぇー!



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスシューズ

しばらく忙しくてブログが書けませんでした。



写真は、私のテニスシューズです。



テニスシューズを見て、長い間お世話になってきたなぁと、しみじみ思いました。



今はミズノシューズです。



一番初めのプロ契約は鬼塚タイガーという、現在のアシックスさんのシューズと契約させて頂きました。それから、プーマと契約させて頂いていた時代もあり、そしてこのミズノシューズに落ち着きました。



これからも私は何十年とテニスシューズを履くでしょう。



学校へ行っていた頃は革靴をはいていた時間の方が長かったと思いますが、プロプレーヤーになってからはテニスシューズを履いている時間の方が長くなり、全体を考えるとテニスシューズの方がずっと長いはずです。



テニスシューズに関してはいろいろな思い出があります。ウィンブルドン用のスパイクシューズのイボイボの大きさがどうのこうのとわがままを言ってしまったこともあるし、カーペット用のシューズで濡れた床を歩いてスッテンコロリンしたこともあります。



はっきり言ってあの頃は極限まで動けていたからシューズへの拘りも強かったのでしょうね。それから、現役トーナメントプロの頃は、確かに生意気でした。(笑)



ある程度の自負がないと、やっていけなかったのかもしれません。


自分の靴を見て、懐かしいことを思い出し、反省し、自分を弁護する、変な私です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都

新大阪から京都により、中野先生と夏合宿の事務的後片付けをしました。


この写真は夏合宿の最後にスタッフみんなで撮ったものです。今回もみんな一生懸命やってくれました。


ありがとう。
日記 | 投稿者 佐藤直子 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジムトレ

久し振りに早朝にジムトレをしました。



ジムトレは週二回か三回がりそうですが、二週間位間が空いてしまいました。



午前は書類類の時間がぎりぎりになっているものを片付けました。



そして、昨日はちびっこスターズの子供達とワイワイガヤガヤと歩いた品川駅、今日は一人寂しく歩いています。


新大阪へ向かいます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都組とお別れ

京都組とお別れして、品川へ向かうのぞみに乗りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう名古屋

子供はすぐ仲良しになれて良いですね。



羨ましいです。



大人も子供みたいに無防備にお友達になれたら良いのに。



あれ、もう名古屋です。



帰りは速いです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲よし

行きののぞみの中はまだちょっと照れがあり、品川から新横浜あたりまで、お友達同士よそよそしかったので、私たちも盛り上げに気を使いました。



帰りはみんな仲良しになので、私達先生の口を挟むチャンスなどありません。



他のお客様に迷惑をかけないという約束を守りながら、楽しそうにやっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ

夏合宿最後のランチは、みんな仲良しになったので、最高に楽しそうです。


大きなお兄さんお姉さん達も、小さな子供達もみんなすごく楽しそうです。


私は終わってしまうのが寂しいです。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

たこ焼き売り切れ

佐藤先生がたこ焼きをお代わりしようとしたら、売り切れていました。



んー、残念!



あまりに美味しかったから、もっと食べたかったぁー!



だって「おれ、12個食べた」「僕、8個」と!みんなすごい数食べているんですもん。



氷も人気です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

かき氷

最後のランチは子供達の好きなものでかためてあります。



おすし、そうめん、茶碗蒸し、それが食べられたら、たこ焼き、餃子、そしてデザートのかき氷があります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンに夢中で

すみません。午前の練習、レッスンに夢中で、写真とるのを忘れました。



これから最後のランチです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強

最終日の勉強をしています。

〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝食終了

朝食を食べて、勉強をする研修室へ向かいます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

全員の合唱

チームごとに歌っていたカラオケですが、今や全員参加で、全員で歌っています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラエモン

ドラエモン入りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラエモン

ドラエモン入りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポニョ

子供達は、カラオケが大好きです。



盛り上がっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポニョ

子供達は、カラオケが大好きです。



盛り上がっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケ

カラオケがはじまっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケ

カラオケがはじまっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティー

パーティーのゲームをしています。



みんなテンション上がっています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭を冷やして

氷で頭を冷やして頑張りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前練習

今日の午前は私は体育館の小さいクラスの担当でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強

お勉強の時間です。



それぞれ、宿題を持ってきたり!問題集をやったりしています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝食

朝食をしています。



バイキングスタイルなので、大きなお兄さん、お姉さんが小さな子を助けます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

琵琶湖

日本で一番大きな湖です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます

おはようございます。



みんな元気よく起きました。



というか、私が起こす役なので、全室起こしてきました。



これから朝の琵琶湖へ散歩します。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

静なロビー

静寂を保ったロビー。



これからここに、子供達が集まってきて、ワイワイガヤガヤとなります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日目終了

無事1日目が終了しました。



今日はシマウマ・ライオングループの全員と打ちました。



チーターチームとも打とうとおもったら、「今日はきついんでいいです。」と言われてしまいました。



みんな慣れてきて、京都組と東京組と自然に話したり、肩くんだりしている姿が微笑ましいです。



今はそれぞれの部屋で、若い先生達がが、全員が寝るまで本を読んでくれています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな頑張りました

暑い中、氷で首を冷やしたり、水分補給をまめにしたりして、楽しいレッスンができました。



夕食を済ませ、プラネタリウムを見て、花火もしました。



子供達の笑顔が、私たちのエネルギー源です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのレッスン

さっそくテニスのレッスンをしました。




〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリエンテーション

ランチをすませて、オリエンテーションをしています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

長い電車も何のその

東京組は品川から京都まで、車中が長いのですが、そんなの何のその。



やたら楽しそうです。



他のお客様に迷惑をかけないお約束も、ちゃんと守ってくれています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

車中

みんな楽しそうにしています。



今回初めてブログに二つ写真を載せてみみました。こういうことができると、知りませんでした。



大丈夫かな?



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事乗車

今回は丁度人数が合って、全員お友達と向かい合わせになれました。



さっそく水分補給して、落ち着きました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこスターズ

ちびっこスターズの夏合宿、はじまりまし た。



お母さんに「行ってきまぁーす!」と言って、少し寂しそうでしたが、すぐ友達お仲良くなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

岡山を去ります

楽しかった岡山を去ります。



明日からちびっこスターズの夏合宿です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

キッズスポーツ体験キャンプ

プレイ&ステイまで持っていくのに苦労しましたが、けっこうラリーが続いたので「テニスしたことあるの?」と聞いたら、「初めて」という応えが返ってきたので、嬉しくなりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

岡山でのイベント

いやはや暑かったです。



60名のテニスが初めてのお子様達の指導ということでしたが、テニスの上手いお子様もちらほらいました。



ただ、いろいろなスポーツを体験するという意図なので、それぞれのグループでみんな頑張りました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

有森裕子さん

マラソンの有森裕子さんのイベントの応援に来させて頂いています。



有森さんは岡山の出身だそうで、子供達を集めての楽しそうなイベントを毎年されています。



私も、楽しみです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

岡山へ

すぐ前のブログは、昨日書いたのに、書いている途中で明日から始まるちびっこスターズ夏合宿の京都でのスタッフミーティングから質問の電話があり、そのまま送信し忘れていました。今送りました。



そして、このブログは羽田空港の六番ゲートで書いています。



これから岡山へ行きます。



マラソンの有森裕子さんのイベントがあり、その中でテニス担当をさせて頂きます。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち合わせと荷物送り出し

今日はは打ち合わせを3つと、荷物の送り出しの1日でした。



ちびっこスターズの夏合宿が明後日から始まります。



自分のテニスの荷物、それからレッスンのための備品を送り出しました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラーゲン鍋

テニスの後、美味しいコラーゲン鍋のお店に行きました。



ポーチに出ようとした私のサイドを平田さんに抜かれたと思ったら、猪瀬都知事がまるでエイトマンのようにコートを横に走って(というか飛んだようにみえましたが)カバーしてくださろうとした話や、私が由紀ちゃんと打ち合うと永遠に続いてしまうので平田さんの方に打ったら、元サッカー部の運動神経でボレーをビシッと決められてしまった話で盛り上がりました。



今日は猪瀬都知事の亡くなられた奥様のお誕生日だそうです。



楽しいテニス談義の後、猪瀬都知事、平田内閣参与、柳井由紀ちゃんと、今後のテニス界のあり方、オリンピックの東京招致の方策などにつき、真面目な議論を長時間に渡って、させて頂きました。



オリンピックは是非とも日本に来てほしいので、猪瀬都知事には頑張って頂きたいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

猪瀬都知事

猪瀬都知事と、早稲田大学大学院教授で内閣参与になられた平田竹男さんと、柳井由紀ちゃんと、この暑い中、ダブルスをしました。



大接戦でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

いやはやいやはや

川越の東京国際大学第2キャンパスはなんと39℃です。



今日は部員が熱中症にならないように、水分補給休憩を小まめにとりました。



今日はなんと岡田上千晶選手が練習に来てくれました。ジョップランキング九位まで行った彼女のプレーは、部員にも良い刺激になりました。



家が近いらしくて、また練習に来てくれると嬉しいです。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学テニス部練

東京国際大学へ向かっています。



学生は日々懸命に練習しています。



彼らの努力がどうぞ実りますように。


他の大学も頑張っているに違いありませんが、うちの学生がかなり高く強いレベルで練習に励んでいることは確かです。



誰よりも練習し、トレーニングした。そしてその頑張りは、必ず結果として現れるという自信をつけてあげたいと思っています。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

この暑さ

この暑さ、どうなっているのでしょう?



外で息をするだけでも大変なのに、教えるのに声を出しながらテニスするのは、もうヘロヘロになってしまいます。



お盆の入りに、お墓参りに行きました。



父がいつも夏になると喉がかれるほどテニスして帰ってきたのを、思い出しました。そして、宇治金時の氷を食べるのが大好きな父でした。



父は兄と私が生まれる前に母にテニスを教え、兄と私を夫妻二人で相手できるようにしてくれました。



母は今もテニスをしているし、私も兄家族も、テニスのお陰で健康で幸せです。



父に感謝です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

祭りきりこ

能登きりこ祭りのきりこです。



朝早く今西美晴ちゃんは京都へ帰り、私はこれこら小松空港へ向かって、東京に帰ります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

金沢ゆめ街道3

道にテニスコートを造ってテニスするという私の夢を叶えてくださった北国新聞社様に感謝です。



協力してくれた今西美晴選手、そして石川県テニス協会、金沢テニス協会の皆さま、その他いろいろとお手伝い下さった皆さま、参加してテニスをエンジョイして下さった皆さま、本当にありがとうございました。



写真は5時から8時過ぎまでのイベントを無事終えて、ほっとした今西美晴ちゃんと私です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

金沢ゆめ街道2

一面のテニスコートを片町のメインストリートに造って、特別ゲストの今西美晴選手とデモンストレーションしました。



今西美晴選手は、今年の全日本室内シングルスで優勝したプロ選手です。



21才の溌剌としたプレーを披露してくれました。



一面のテニスコートでデモンストレーションをしたあと、ゆめ街道のお祭りを楽しんでいるみなさまに、P&Sとストラッグアウトでテニスを体験していただきました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

金沢ゆめ街道

道にテニスコートを造ってプレーするという私の夢が、今日金沢のメインストリートでかないました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘアカット

また髪がなかなか切れなくて、遂にヘアカットにきました。



もう夏用の短いバージョンにしてもらいます。



明後日、金沢夢街道というイベントに出るので、きっとすごく暑いから、短い方が楽ですよね。



といっても、「小学生の頃からずっと同じ髪型だよね」と、友達に言われそうですけど。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱中症注意

朝練、暑かったです。



今日は中島さんに練習して頂きました。



20分毎に水分補給をしましたが、「20分で1リットルぐらいの汗をかくね。」と中島さんがおっしゃるほど、滝のような汗をかきました。



今は少し曇ってきて楽になりましたが、普通の生活でも汗はかきます。



水分補給を欠かさずしましょう!
〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

川廷榮一様

大変な失礼をしてしまいました。



川廷さんの「てい」と「えい」の字が違っていました。



申し訳ありません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

川廷榮一様

大変な失礼をしてしまいました。



川廷さんの「てい」と「えい」の字が違っていました。



申し訳ありません。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

芦屋

芦屋駅からJr に乗って新大阪に着きました。



川延栄一さんのご葬儀のあった会館からの帰り、この春川延さんのお見舞いにいったお宅の前を通りました。



奥様が出迎えてくださり、川延さんにこれからの日本テニス界についてご指南頂いた時を懐かしく想いました。



午後に入っていた打ち合わせを送らせていただいたので、そちらへ向かいます。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 14:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

川延栄一さん

国際テニス連盟副会長でいらっしゃった川延栄一さんが永眠されました。



川延さんは、日本のテニス界を世界レベルまで引き上げて下さった方です。


私個人的にもジュニアの頃から、プロになり、世界のトーナメントを回っていた時代、トーナメントプレーヤーを引退してから、プロテニス協会の理事長になってから、とてもとてもお世話になった川延さんです。



寂しいです。



これからは川延さんが築き上げて下さった道を、少しでも前に進めるよう、頑張ることを、川延さんに誓いました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓


日記 | 投稿者 佐藤直子 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

猪瀬都知事

数日前、猪瀬都知事からお電話頂き、仕事のあい間が二時間ほど空くそうで、テニスをすることになりました。



柳井由紀ちゃんと神澤エリザベスさんに声をかけてダブルスをしました。



マラソンンをされているだけあって、足が速く堅実なテニスなので、長いラリーが沢山あり、面白いダブルスでした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い!

朝練しました。



今日は比較的楽だと思いきや、飛んでもない。



暑くて汗はダラダラ流れるは、頭から湯気がでるは…。



ばて気味の私でした。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜みなとみらいの花火

一昨日の晩は友達と横浜みなとみらいの花火大会をめでに行きました。



この写真!おい!みたいな。写ってない!



写してくれたのは友達。一緒に写っているのはやはり友達の五木田さんです。



ほとんど話に興じて花火は時々しかみなかったようなきもしますが、とってもとっても楽しい花火ナイトでした。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部女子

テニス部女子は、明日は聖心女子大学と練習試合があります。



家の近くなので、見に行こうと思います。




〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部再始動

東京国際大学のテニス部練習は、試験期間中お休みでしたが、昨日から再始動しました。



とはいえ、自発的にテニスをしていた学生もいるようですが、1、2年生はびっしり試験だったようです。



突然の暑さ、突然の暑さの中でのハードな練習などが、熱中症の原因となりやすいので、けっこう気を使いました。



しかし、学生は至って平気で練習に付いてきてくれました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。