tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤直子official blog - 佐藤直子のテニスがすべて

ミス・能登国際

今日は、雨が降り、シングルスの試合がキャンセルされたため、なんとなくトーナメント本部は沈みがちだったので、ミス・能登国際を選ぶ選挙を開催しました。



選手達には自分でエントリーして貰い、本部を通り過ぎる人には必ず、投票して貰いました。「一人何票入れてもいいですよ。」「自分に入れてもいいですよ。」といういい加減なルールでした。


そして、パーティーで発表しました。



なんと、第一回目のミス・能登国際に選ばれたのは、波形樹理選手でした!



トーナメント関係者で、何回も彼女の名前を書いた人を知っています。彼は、彼女が能登国際に参加してくれたことをとても喜んでいました。


波形選手以外にも、能登町に沢山のファンを持っている選手がいます。


選手のみなさん、明日から、ファン達にカッコいいところを見せて下さいね。期待しています。


ただ、今晩のパーティーに来てくださったゲストの中には、まだ彼女たちのテニスを見ていない方も多く、「テニスの選手って、ほんとうに可憐で可愛いですね」とおっしゃるので、「明日、試合を観にいらっしゃったら、きっとビックリされると思います。それは、もう、すごい迫力ですよ!」と言っておきました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日選手

このトーナメント中にお誕生日を迎える選手を祝いましたが、その中でも、御夫妻で遠征している選手がいて、旦那さまがシャンパンのプレゼントを用意していました。


ほとんどの選手はまだ未婚なので、きっと、夫婦への憧れを感じたのでは…?
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

弥栄太鼓

弥栄(いやさか)太鼓、能登の固有の太鼓ショウです。


能登国際のウエルカムパーティーで、いつもパフォーマンスをしてくださいます。


外国人選手は、その迫力にびっくりし、驚き、笑い、感動します。


そして、終了後、選手達はやっぱり、やってみたくなるのですね。
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

弥栄太鼓

弥栄(いやさか)太鼓、能登の固有の太鼓ショウです。


能登国際のウエルカムパーティーで、いつもパフォーマンスをしてくださいます。


外国人選手は、その迫力にびっくりし、驚き、笑い、感動します。


そして、終了後、選手達はやっぱり、やってみたくなるのですね。
日記 | 投稿者 佐藤直子 22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

華やかな能登国際女子オープンテニス参加選手達

やはり、女子の試合は華やかですね。


能登国際女子オープンテニス2012の参加選手達の中に、私と持木町長も入れて貰いました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

華やかな能登国際女子オープンテニス参加選手達

やはり、女子の試合は華やかですね。


能登国際女子オープンテニス2012の参加選手達の中に、私と持木町長も入れて貰いました。
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

能登国際女子オープンテニスウエルカムパーティー

能登国際女子オープンテニス2012のウエルカムパーティーがありました。



選手全員の参加!  すごいですよね。



ここ、能登町に世界各国からの選手が集まり、テニスの町能登町は、この日とても華やかな雰囲気になりました。



ロンドンオリンピックを開催した、そして今なおパラリンピックが開催されているイギリスからも4人の選手が来てくれました。



能登町長の持木一茂町長と、私も入ってパチリ!
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

能登国際女子オープンテニスウエルカムパーティー

能登国際女子オープンテニス2012のウエルカムパーティーがありました。



選手全員の参加!  すごいですよね。



ここ、能登町に世界各国からの選手が集まり、テニスの町能登町は、この日とても華やかな雰囲気になりました。



ロンドンオリンピックを開催した、そして今なおパラリンピックが開催されているイギリスからも4人の選手が来てくれました。



能登町長の持木一茂町長と、私も入ってパチリ!
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

間違えました

先程のこの写真、アシスタントディレクターの大黒さんと、事務局の神山さんでした。



間違えました。ごめんなさい。


〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミス能登国際

ミス能登国際のガウンと王冠とタスキと蝶ネクタイ。左右はJPTA事務局の神山さんと米津さんです。



能登国際では、選手に立候補してもらい、みんなに投票してもらって、ミス能登国際を決めることにしました。



私が、東急ハンズまで自転車で買いに行き、帰りに豪雨にあってずぶ濡れになったタスキとガウンと蝶ネクタイ。


さて、今晩のパーティーで、役に立てるかな?



すみません。一番大切なことをお伝えしませんでした。



今日は、雨で、シングルスは延期、ダブルス6マッチだけやりました。



明日、シングルスの本選一回戦全試合、入ります。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

レフリーとディレクター

能登国際女子オープンテニスのレフリーの松野えるださんとディレクターの樗木聖(ヒジリン)です。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨のテニスコート

なんと、びっしり雨が降っています。


一応、12時まで待機になりました。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 10:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨です

私の泊まっているポーレポーレは!雨が止んでいたのに、藤波運動公園は雨が降っています。



まあ、いま九時で、試合は10時からですから、きっと止むでしょう。



ディレクターのヒジリンと、日程調整の作戦会議中。



〓〓〓〓佐藤直子 〓〓〓〓
日記 | 投稿者 佐藤直子 09:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
佐藤直子
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


佐藤直子プロフィール
東京都出身。
永田町幼稚園、永田町小学校、学習院女子中等科、高等科卒業後ヒューストン大学へ留学。
高校生で全日本室内に優勝。高校卒業までに優勝カップの数は100を越す。
日本の女子選手として初めて一匹狼で世界のプロテニスツアーに参戦。国際的なプロテニスプレーヤーとして、世界のプロトーナメントを渡り歩く。全豪オープンダブルス準優勝、シングルスベスト8、18年に渡るウィンブルドンへの挑戦(内14回本戦出場)など。日本プロテニス協会の第一号女子会員。
トーナメント引退後、スポーツキャスターとしても活躍し、現在はテレビ・ラジオに出演する傍ら、 講演・執筆活動にも力を入れる。各方面で多才ぶりを発揮するマルチレディーである。
文部科学省・子供夢基金の助成による『親子触れ合いテニス交流・体験』を日本全国各地で展開。  『ちびっこスターズ』キッズテニス教室を東京と京都で月1回開催。  毎年2回ラフォーレテニストーナメントを企画運営している。

役職:
日本プロテニス協会理事長
渥美国際交流奨学財団理事
日本スポーツ仲裁機構理事
日本体育協会・生涯スポーツ委員会委員
日本体育協会・スポーツマスターズ・シンボルメンバー
ミズノテニスアドバイザー

佐藤直子公式ホームページ
satonaoko.com
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログがリニューアル
10/28 10:24
羽田着
10/15 14:00
小松空港へ
10/15 13:48
午後会議
10/15 10:02
反省会
10/15 09:56
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Could I ha…
Blake 10/22 17:50
I enjoy tr…
Stephanie 10/19 14:28
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
こんにちは。先程実家…
nori 10/14 16:03
直子さん、中野さん、…
さだ 10/09 14:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。